セミリタイアを目指す男のブログ

~このブログは株式投資でセミリタイアを目指す男のブログである~


2022年5月1週目の資産額



こんにちは、シュガーです。

今週の日経平均の終値は27,003.56円となりました。

今週はゴールデンウィークという事で相場が開いてる日は二日しかありませんでした。

労働者としては嬉しいけど株式投資家としては少し寂しい一週間でしたね。

先週は淡い期待を…なんて書きましたが終わってみると日経平均は若干上げて終わりました。
願いが叶ったってことかい?

しかも二週連続で週足が陽線+長めの下ヒゲで終わってます。

これはゴールデンウィーク明けは期待してもいいということか?

そんな中、僕の資産額はどうなったのか…。

証券口座の資産額

今月の証券口座の資産額は2,661,833円になりました。

先週に比べて30,000円程下がりました。

100,000,000円まで後97,338,167円也。

現在保有している優待株

銘柄(証券コード) 取得単価 保有数
JPX(8697) 2769 100

です。

今週の感想

日経平均は若干上げて終わりましたが僕の資産額は若干少なくなってしまいました。

このあまのじゃくめ。

優待目的で保有しているJPX(8697)の下がりっぷりが凄いです。
今のところ100株しか保有していないのが唯一の救いです。

本当だったらここまで下がったのだからどこかでナンピンしたいんですけどその資金もありません。

なんせ全額突っ込んでますから。
今大暴落がきたら僕は終わりです。

為替の方も相変わらず円安のまま。
一度円高方向に振れたんですがその後1日経ってだかで全モ。

そして130円を超えた状態で今週は終わりました。

う~ん。
FXをしていれば…。と考えてしまいますね。

考えてしまいますが、していたら逆に張っていて損をしていた可能性の方が高いですわ。

僕ってそういうやつなんで。
やってなくてよかったぜ。
よく考えてみれば軍資金もありませんしね。
株に全額つっこんでるわけだし。
ハハハッ。

手を出すかどうかわかりませんがとりあえず口座だけでも作っとこうかな。
どこがいいんだろう。
探すのめんどい。

ググったらおすすめ15選とか20選とか出てきて多すぎて中身見る気もなくなっちゃいましたよ。

それたぶん選んでないよね?
知ってる証券会社全部おすすめしてるだけだよね?
もっとちゃんと選別してくれよ。

これたぶん口座開設しないパターンかな。
もうめんどくさくなっちゃってるし。

僕がセミリタイアできる日は来るのだろうか。