セミリタイアを目指す男のブログ

~このブログは株式投資でセミリタイアを目指す男のブログである~


2022年4月4週目の資産額



こんにちは、シュガーです。

今週の日経平均の終値は27,105.26円となりました。

今週の日経平均の終値はほんのわずか下がりました。
ほぼヨコヨコですね。

先週、トレンド変換の合図だと良いんですけどと言いましたが、残念ながら上がり続けることはありませんでした。

確かに最近は明るいニュースも良いニュースもありませんからね。
上がるよりは下がる可能性の方が高いんでしょう。

そんな中、僕の資産額はどうなったのか…。

証券口座の資産額

今月の証券口座の資産額は2,651,417円になりました。

先週に比べて32,000円程下がりました。

100,000,000円まで後97,348,583円也。

現在保有している優待株

銘柄(証券コード) 取得単価 保有数
JPX(8697) 2769 100

です。

今週の感想

もちろん僕の資産額も減りました。
今は6銘柄保有してるんですが、そのうちの5銘柄が含み損になっています。

唯一の含み益の銘柄も取得単価より1円だけ高いだけ。
これは酷しい戦いです。
いつ含み益だらけになってウハウハの日がくるんだろう。

先週に引き続き、円の価値もさらに下がってます。

水曜日の朝に1ドル129円というのを見たのはさすがにビックリしました。

今は少し値上がりして128円台になってますが、このままいけば近いうちに130円を超える時がくるかもしれません。

もしかしたらそこからさらに円安に…なんてこともありえるかもしれません。

この円安は一体どこまで続くんでしょう?

新型コロナウイルスの方は新規感染者が減りはじめました。

良いことなんですがそれでも十分多い数字なのでまだまだ安心はできません。

あと一週間もすればゴールデンウィークに突入するので、そこから先にどうなるかですね。

米国市場の方なんですが、近いうちに利上げをする可能性が高まっているのでニューヨークダウが大きく下げました。

日経先物も下がっているし先程も書きましたが、後一週間もすればゴールデンウィークに突入する日本市場は来週もあまり期待できないかもしれません。

ということは僕の資産額も下がる可能性が高いということなんですよね。

労働者としては大型連休のゴールデンウィークは嬉しいけど、弱小投資家としては大型連休の前は日経平均が値下がりする事が多いのであまり嬉しくないんですよね。

まぁ複雑な心境というやつです。

とりあえず僕の保有する銘柄が値上がりするまでひたすら我慢します。

我慢して我慢して我慢したらきっと良い未来がある!



と良いな。

来週はもしかしたら週末に更新できないかもしれません。

理由は秘密。

プライベートとブログは分けるブラックブロガー。
それがシュガーです。

僕がセミリタイアできる日は来るのだろうか。