セミリタイアを目指す男のブログ

~このブログはセミリタイアを目指す男のブログである~


【2022年】あけましておめでとうございます


スポンサーリンク


こんにちは、シュガーです。

あけましておめでとうございます。
2022年になりました。

今年もどうぞよろしくお願いします。

f:id:sugarmusic:20200105011657j:plain

何も変わりません

年が明けたからといって特に何も変わりませんね。
いつもと変わらない毎日って感じです。

歳をとったからなのか世間がそういう雰囲気じゃないから?なのかわかりませんが、なんだか正月という感じがしません。

あの正月独特の雰囲気はどこへいってしまったんでしょうね。
正直、あまり好きではありませんでしたけど。

目標

とりあえず今年の目標ですけど、去年の投資成績は10%以上プラスだったので、今年も同じかそれ以上の利益を出せたらと思っています。

このブログも気付けば開設してから三年と五ヶ月が経過しましたが、一向にセミリタイアできる雰囲気が出てきません。

上手い人だったら目標はまだ遠くても着実に資産を増やしているんでしょうけど、僕にはそれすらもありません。

いや~、困った困った。

もしかしたらこのままセミリタイアすることなく、このブログを続けることになるかもしれません。

『セミリタイアできなかった男のブログ』

もしかしたらどこかのタイミングでそういう風にタイトルが変わるかもしれません。

ご報告

あと最後にもう一つだけ。

なんと!
子供がもう一人デキました!!
はい、おめでとう!!!

パチパチパチ。

産まれるのはまだ先ですが、今年二児のパパになりますよ!
いや~、めでたいですね。

上の子はもうかわいくてしかたがありません。
きっと今から産まれてくる子もとてもかわいいのでしょう。

そんな子供達の成長を身近で見ていくにはどうすればいいかわかりますか?
そう、セミリタイアをすればいいのです。

会社で残業をするために命をかけてるような連中とまともに仕事をしている場合ではありません。
仕事なんかより子供の成長を近くで見ていたいのです。

というわけで僕は今年もセミリタイアを目指して頑張ります。
まぁセミリタイアはまだ無理なので今年も残業、休日出勤は極力避けて有給をしっかり使って会社で仕事をする時間を減らしていこうと思います。

そして家族との時間、自分の時間をしっかり確保して人生を満喫したいですね。
後悔のないよう生きていきます。

僕がセミリタイアできる日は来るのだろうか。

www.semi-retirewomezasuotoko.com