セミリタイアを目指す男のブログ

~このブログはセミリタイアを目指す男のブログである~


【ファイザー】二回目の新型コロナウイルスのワクチンを接種しました


スポンサーリンク


こんにちは、シュガーです。

二回目の新型コロナウイルスのワクチンを接種しました。

\一回目の接種の記事はコチラから!/
www.semi-retirewomezasuotoko.com

f:id:sugarmusic:20210922173340j:plain

一日目

接種当日です。
一回目の時と違い注射を打たれた時は痛かったです。
焼けるような痛みという感じ。

その後二、三時間はは特に痛みはなかったんですが、夜になると少しずつ打たれたところに痛みが出てきました。

それでも耐えられる痛みだったしそれ以外は何もなかったのでそのまま放置。
鎮痛剤は飲みませんでした。

二日目

朝から注射をしたところに痛みが。
若干腫れてるような気がします。

体の方はなんだか熱が出た時のような感じ。
倦怠感というものか?

倦怠感とやらがどういうものなのかこの歳になってもわかりません。

頭痛も起きそうな雰囲気だったので朝から解熱鎮痛剤を飲みました。

倦怠感とやらが収まる気配はありませんが、薬のおかげか熱はありません。

そのまま夕方まで家で大人しくしてたんですが、倦怠感?だけでなく頭痛、関節痛でなんだか体が嫌な感じ。

体温を測ったところ37.6℃という微熱。
なのでもう一度薬を飲んで一眠り。

薬のおかげか夜には体温も平熱の36.5℃に。

ただ頭痛も関節痛も軽くはなりましたが残ってる感じはありましたね。

二日目の夕方が副反応のピークでした。

三日目

熱も腕の痛みもありませんでしたが頭痛は残ってしまいました。

朝に鎮痛剤を飲んでも軽くはなれど痛みは取れず。
とりあえずそのまま放置。

夕方になると薬の効果が切れたのか、痛みが強くなってきたので薬を飲むことに。
熱はないのでこの時からいつも飲んでいる頭痛薬にしました。

四日目

頭痛もなし。
特に具合の悪いところもありません。
副反応は終わりか?

薬も飲んでいません。

五日目

異状なし。
完全に副反応はなくなりました。

なんて思ってたんですが夜になったら頭痛と若干の吐き気が。

副反応かわかりませんが頭痛薬を飲みました。

六日目

特に副反応っぽい症状は出ていません。
これで終わりか…?

七日目

副反応は出ていません。
おそらくこれで終わりでしょう。
というより終わり!

まとめ

というわけで副反応が出たのは五日目まででした。

言われているように、一回目より二回目の方が副反応は強かったです。

それでも僕は副反応が軽い方だと思います。
自力で動けましたし。
それなりに子供の相手も出来ましたしね。

寝込む程ではなくて良かったです。

とりあえずこれで二回目のワクチン接種は終わりましたので僕は無敵になったかもしれません。

ですが今まで通りマスク、手洗い、密回避はしていきます。

果たして三回目の接種はあるのかな?

僕がセミリタイアできる日は来るのだろうか。

\シュガーは頭痛の時はコレを使ってます/

【指定第2類医薬品】イブクイック頭痛薬 40錠 ※セルフメディケーション税制対象商品