セミリタイアを目指す男のブログ

~このブログはセミリタイアを目指す男のブログである~


2021年10月2週目の資産額


スポンサーリンク


こんにちは、シュガーです。

今週の日経平均の終値は28,048.94円となりました。

今週も日経平均は下がってしまいました。

正直もっと下がると思ってたんですが、木、金曜日で若干の反発があり二万八千円台をギリギリキープして終わりました。

そんな中、僕の資産額はどうなったのか…。

f:id:sugarmusic:20181204222717j:plain

証券口座の資産額

今月の証券口座の資産額は2,156,478円になりました。

先週に比べて84,000円程下がりました。

100,000,000円まで後97,843,522円也。

現在保有している優待株

銘柄(証券コード) 取得単価 保有数
JPX(8697) 2769 100

です。

今週の感想

見ての通り僕の資産は下がってしまいました。

あまり下げないだろうと思っていた銘柄が大きく下げてビビって損切りしてしまいました。

もちろん僕が損切りしたその後は反発を始めて大きく値を上げてました。

損切りしてなければここまで資産が減ることはなかったでしょう。

損切りして出来た資金で購入した銘柄は木、金曜日の反発で大して上がらず置いてけぼりをくらいました。

あぁ、僕の七週分の儲けが吹き飛びました。

www.semi-retirewomezasuotoko.com

やっぱり僕は損切りが下手ですね。
当たり前だけど大きく下がってから売っても遅いんですよね。

でもあの時はもっと下がると思ったんです。

久しぶりにやってしまいましたよ。
地味にでも資産額が増え始めていたのでちょっと調子に乗ってたのかもしれません。

また気を引き締めないと。

とりあえず損切りもしましたが、仕込めた銘柄もあるのでいつくるかわからない上げ相場を待とうと思います。

それと気を引き締めなければと書いたばかりなのに優待目当てにJPX(8697)を購入してしまいました。

以前からずっと欲しかった銘柄です。
もっと安い時もあったのに何故かこのタイミングで購入。

こんなんだから資産も全く増えないのでしょう。

僕も自分で自分がよくわかりません。

僕がセミリタイアできる日は来るのだろうか。

シュガーが利用している証券会社