セミリタイアを目指す男のブログ

~このブログはセミリタイアを目指す男のブログである~


2021年10月1週目の資産額


スポンサーリンク


こんにちは、シュガーです。

今週の日経平均の終値は28,771.07円となりました。

先週の僕の願望は叶わず日経平均は大きく値を下げてしまいました。

ちょっとしたご祝儀相場がくると思ったけどそんな甘くはなかったですね。

そんな中、僕の資産額はどうなったのか…。

f:id:sugarmusic:20181204222717j:plain

証券口座の資産額

今月の証券口座の資産額は2,240,780円になりました。

先週に比べて7,000円程下がりました。

100,000,000円まで後97,759,220円也。

現在保有している優待株

ありません。

です。

今週の感想

日経平均の下落に比べて資産額は大して下がりませんでした。

今週はこの程度で済みましたけど来週は怖いです。

株式市場に新総裁はあまり歓迎されてないようですね。
なんか緊縮財政派らしくもしかしたら株式の利益に対する税金を引き上げるかもという予想から、日経平均は下げているようです。

他にも要因はあるでしょうけど、日経平均はもしかしたらここからさらに大きく下がる可能性が出てきたわけです。

日経平均が下がるのは仕込めるのでまぁ良いんですが、税金を上げるのはやめてほしいですね。

ただでさえここのところ増税と物価高で生活が厳しいのに。

もちろんこれで終わりではなく今後さらに税金、保険料、物価は上がるでしょうし。

上がらないのはお給料ぐらいです。

これでは本当に働いたら負けの世の中がやってきちゃいますよ。

税金を上げる政策ではなく景気を上げる政策をしてほしいものです。

僕がセミリタイアできる日は来るのだろうか。

シュガーが利用している証券会社