セミリタイアを目指す男のブログ

~このブログはセミリタイアを目指す男のブログである~


【ファイザー】一回目の新型コロナウイルスのワクチンを接種しました


スポンサーリンク


こんにちは、シュガーです。

タイトル通り、一回目の新型コロナウイルスのワクチンを接種しました。

打ったワクチンはファイザー製です。

f:id:sugarmusic:20210922173340j:plain

一日目

接種当日です。
注射嫌いな僕でも痛みをほとんど感じることなくすぐに終わりました。
利き手とは逆の腕に注射です。

接種後は15分病院内で待機。
気のせいか腕が痺れてるかな?程度の感覚がありましたが、気付いたらなくなっていたのでそのまま帰りました。

接種後数時間程で頭痛が起こりそうな雰囲気になったので、完全に頭痛がくる前に鎮痛剤を飲んでおきました。

普段も頭痛に襲われる事があるので、これがワクチンの副反応かはわかりません。

その後は鎮痛剤が効いてるからか頭痛は起きず、注射をしてくれたお医者さんに夜になると腕が痛くなるよ~と言われた腕の痛みもありませんでした。

ただ、夜になると気のせいか若干気持ち悪いような気がしました。
軽い二日酔いみたいな。
数時間で収まりましたが。

これは副反応なのだろうか?
ちなみにワクチンを接種する一週間程前からお酒は全く飲んでおりません。

二日目

朝起きたら注射をしたところに痛みが。

腕は上げられますが、この痛みのまま仕事をしていたら途中で帰るんじゃね?程度には痛いです。

腫れてはいません。

熱もありませんが一日目同様、頭痛が起きる前のような感覚。

一応鎮痛剤を飲んでおきました。

鎮痛剤が効いてる間は平気でしたが、飲んでから7時間程経って効き目がなくなってきた辺りからまた頭痛らしき痛みが。

その時家族に言われるまま体温を測ったら35.8℃。

鎮痛剤が効いてるのかなんなのかわかりませんが、体温が低い。
僕の平熱は36.5℃です。

ただ頭がこれ以上痛くなるのは嫌なのでまた鎮痛剤を飲みました。

薬を飲んだ後は頭痛も収まり、夜になると腕の痛みも大分良くなってましたね。

三日目

頭痛も腕の痛みも熱もありません。
前日までのは何だったのか?というぐらいに何もありません。

薬も飲みませんでした。

四日目

頭痛なし。
腕の痛みもなし。
もちろん薬も飲んでません。

まとめ

というわけで副反応が出たのは二日目まででした。

特にひどい副反応は出ませんでしたね。
この程度で済んで良かったです。

二回目の方が副反応が強く出るそうなので今から怖いです。

なんともなければ良いんですけどね~。

そんな感じで一回目の新型コロナウイルスのワクチン接種は終わりです。

僕がセミリタイアできる日は来るのだろうか。

\シュガーは頭痛の時はコレを使ってます/

【指定第2類医薬品】イブクイック頭痛薬 40錠 ※セルフメディケーション税制対象商品