セミリタイアを目指す男のブログ

~このブログはセミリタイアを目指す男のブログである~


2021年9月1週目の資産額


スポンサーリンク


こんにちは、シュガーです。

今週の日経平均の終値は29,128.11円となりました。

今週はアゲアゲの一週間でしたね。
特に最終日の上がり具合は僕もビビりました。

午前中も上がってましたが、午後になるとそこから更に急騰。
何か良い材料が出たのか?と思い調べたら菅首相が次期総裁選に出馬しないからという理由でした。

首相続投しないよってなったら株価が上がるなんてなったら僕だったら結構凹みますね。

そんな中、僕の資産額はどうなったのか…。

f:id:sugarmusic:20181204222717j:plain

証券口座の資産額

今月の証券口座の資産額は2,255,717円になりました。

先週に比べて81,000円程上がりました。

100,000,000円まで後97,744,283円也。

現在保有している優待株

ありません。

です。

今週の感想

そんなわけで日経平均同様、僕の資産額もバッチリ増えました。

保有銘柄の画面も評価損だらけで真っ青だった何週間か前に比べて、今は含み益が出てきて赤く輝き始めています。

今回は雰囲気が良さそうだから大きく儲けられそうな予感がしますね。
一応日経先物は上がってますし。

このまま年末に向けての上げ相場の始まりだと嬉しいです。

そして新型コロナウイルスの感染者も今回のピークは過ぎたのか新規感染者は減り始めました。

それでもまだまだ大きい数字だし、気を抜くとまた簡単に増えるだろうしで油断は出来ません。

もう自粛生活にも飽きたんでこれで終わってほしいです。

あと今月ワクチンの予約が取れました。
取れたのは良いんですけど、ワクチンの異物混入のニュースを見て結構びびってます。
本当に大丈夫かなぁ?と。

ワクチン自体も出来ることなら打ちたくないのに異物混入だなんて。

それだけで十分打たない理由になりますよ。
ただでさえ注射は怖いし痛いのに。

打つまでにまだ時間はあるので、もしまた何か恐いニュースが流れたら今回の接種はキャンセルするかもしれません。

何事もないと良いんですけどね。

ブログの更新が途絶えたらおそらくその時は僕はもう・・・。

僕がセミリタイアできる日は来るのだろうか。

シュガーが利用している証券会社