セミリタイアを目指す男のブログ

~このブログはセミリタイアを目指す男のブログである~


水耕栽培を始めました。初めて育てるのは豆苗です


スポンサーリンク


こんにちは、シュガーです。

さらなる節約を目指して野菜を栽培していきたいと思います。

といっても本格的にするわけではなく簡単に出来るものだけで。
あまりに本格的にしようとするのは大変そうだし。

虫も土で汚れるのもそんなに好きではないので、家の中でも出来る水耕栽培を始めようと思います。

そんな記念すべき第一段は豆苗です!

f:id:sugarmusic:20210809144922j:plain
そんなわけでさっそくスーパーで豆苗を買ってきました。
画像がないのが残念!
僕お手製のローストビーフと一緒に食べてしまいました。

お肉ってなんであんなに美味しいんでしょうね?

豆苗は種から育てることも出来るそうですが、スーパーに売ってる豆苗を切って、残った種と根っこを使って再度育てる事が出来るんだって。

種が浸らないぐらいに水を入れて、後は明るい所に置いておけば育つらしい。

こんな感じ。

f:id:sugarmusic:20210809145231j:plain

容器は近所のセ○アで購入。

僕はこれを窓際に置いてます。

後は毎日1~2回の水替えをするだけ。
超簡単。

一応これで育つらしいんですが、とりあえずは様子見ですね。

初めてなんでよくわかりません。
もしかしたらカビたりもするらしい。
カビたら失敗。

これで上手くいくようなら他の野菜にもチャレンジしていこうと思います。

うまく育つといいな~。

僕がセミリタイアできる日は来るのだろうか。