セミリタイアを目指す男のブログ

~このブログはセミリタイアを目指す男のブログである~


2021年8月1週目の資産額


スポンサーリンク


こんにちは、シュガーです。

今週の日経平均の終値は27,820.04円となりました。
先週の高値を越えられませんでしたね。
未だにジワジワと下がり続けている日経平均です。

そんな中、僕の資産額はどうなったのか…。

f:id:sugarmusic:20181204222717j:plain

証券口座の資産額

今月の証券口座の資産額は2,163,023円になりました。

先週に比べて37,000円程下がりました。

100,000,000円まで後97,836,977円也。

現在保有している優待株

ありません。

です。

今週の感想

ついに210万円台にまで下がってしまいました。
いつもの見慣れた数字です。
とても残念です。

新型コロナウイルスが落ち着かない限りは日経平均も上がらないでしょうから、当分僕の資産が増えるようなことはないかもしれません。

全国的に新型コロナウイルスの感染者が増えていて、木曜日には東京でついに5000人を越えたようです。

東京に隣り合う県も1000人を超える感染者が出ているし、1000人を超えなくてもどこの県も過去最多を更新してます。

恐ろしや。

今までで一番でかい波がやってきましたよ。
今回も感染せずにいられれば良いんですけどね。

完全に引きこもる事が出来る身ではないので、マスク着用、手洗いとうがいを徹底することしか対策が出来ません。

会社の人も気にしている人もいれば全然気にしてなさそうな人もいるので、そういう人達には極力近付かないようにしています。

とは言っても僕も全く出掛けてはないというわけではないので、気持ちが緩んではいますね。
一応人が少ない所を選んではいますけど。

これだけ感染者が増えれば僕もいつ感染するかわかりません。

子供に感染してほしくないけど、色々話を聞いてるとなんだかそれも難しそうな感じもするし。

後は運に身を任せるしかありません。
近い人で感染者が出ないことを祈るのみです。

ワクチンを打っても完全にブロック出来るわけではなさそうなので、収束するのにはまだまだ時間が掛かりそうです。

日経平均もそれまで微妙な動きをするでしょうけど、なるべく資産を減らさないように売買していけたらと思います。

僕がセミリタイアできる日は来るのだろうか。

シュガーが利用している証券会社