セミリタイアを目指す男のブログ

~このブログはセミリタイアを目指す男のブログである~


2021年の夏休みが始まりました


スポンサーリンク


こんにちは、シュガーです。

今年も始まりました、夏休み。
今年の夏休みは少しも長くて11連休です。
嬉しいな!

f:id:sugarmusic:20190809175818j:plain
そんなわけで今はエアコンがガンガンに効いてるリビングのソファの上でこの記事を書いてます。

やっぱ平日にこうやってのんびり過ごせるっていうのは気持ちが良いもんですね。

普段の祝日はみんなが休みの中歯をくいしばって働いてますが、こういう時にになると逆に皆が働いてる時に休みなんだから、工場勤務も捨てたもんじゃないですね。

今年のお盆休みがいつもより長いのには理由があって、今自動車業界はどこのメーカーも部品不足で工場を動かせない所が多いのです。

新型コロナウイルスの影響だそうです。

なので自動車関係の工場で働いてる人は、僕みたいに急に休みになったっていう人もいるんじゃないですか?

某大手自動車メーカーの工場、一部ラインを停止したなんてニュースをいくつか見ましたし。

まぁ、でもこの話しにはしっかりオチがあって止めて遅れた分を、普段の生産に上乗せしたりどこかで土曜日に出勤して遅れを取り戻すんだそうです。

それがいつぐらいになるかはまだわからないそうですが。

つまり休みの前借りですね。
一応その時は休日出勤扱いっぽいですけど。

まぁ、アレですねアレ。
やっぱり工場ってクソですね。

土曜日なんて毎週家でゴロゴロしたり出掛けたりっていう予定が入ってるから暇じゃないんですよね。

当たり前のように土曜日出勤なんて決めてほしくないわけですよ。

労働者にとって土日の休みがどれだけ貴重か分かってないんですよね。

じゃあ今から会社に出勤するか?って言われてもそれも嫌なんですけどね。

もう心も体も夏休みモードに入りました。
僕のこのグータラな自由な時間を邪魔できるのは僕の子供だけです。

そしてそんなうちの子供は保育園。
つまり僕は今完全なフリーマン。

誰も僕を止めることはできないのだ。

急にできた休みだけど存分に堪能させて貰います。
さっそく二階の掃除機はかけました。
ルーロが。

リビングの子供のオモチャたちを片付けて一階も掃除機をかけてやろう。
もちろんルーロが。

僕はうるさいルーロの音を聴きながらゆっくりリラックス。
なんて素晴らしい休日なんだろう。

毎日がこんな感じになれるように節約と投資を頑張ろう…。

みんなはぜひ労働と消費を頑張ってください。

僕がセミリタイアできる日は来るのだろうか。

www.semi-retirewomezasuotoko.com