セミリタイアを目指す男のブログ

~このブログはセミリタイアを目指す男のブログである~


2021年7月5週目の資産額


スポンサーリンク


こんにちは、シュガーです。

今週の日経平均の終値は27,283.59円となりました。

そんな中、僕の資産額はどうなったのか…。

f:id:sugarmusic:20181204222717j:plain

証券口座の資産額

今月の証券口座の資産額は2,200,632円になりました。

先週に比べて13,000円程下がりました。

100,000,000円まで後97,799,368円也。

現在保有している優待株

ありません。

です。

今週の感想

残念なことに今週も資産額が若干下がってしまいました。

少し前までジワジワと増えていた僕の資産が最近はジワジワと減っています。

日経平均も地味に右肩下がりなので、信用売りをしない僕にはとても儲けづらい時期ということになります。

新型コロナウイルスの感染者が急激に増えているためだと思われますが、ついでに夏枯れ相場だからとも思ってます。

どこかで反転するんでしょうけど、それがいつになるかは全く読めません。

先週は少しの間、リスクオン相場か?なんて思ったりもしたんですが、全然そんなことありませんでしたね。
ごめんなさい。

さすがにもう新型コロナウイルスが完全に収まらないと上がらないかもしれませんね。

僕の周りでは、ちらほらと新型コロナウイルスのワクチンを接種した人が出てきました。

僕も予定通りにいけば9月辺りにワクチンを接種できるようです。

ワクチンを打つか迷っていたり打たないなんて言う人もいるようですが、僕はちゃんと打とうと思ってます。
一応は効果があるようなので。

ワクチンを打ったからといってマスクを外したりできなさそうですけど、ワクチンを打った後感染者が少くなったタイミングで、子供を連れて初めての県外に出掛けてみようと考えてます。

都会に出るのは怖いので、あまり人のいないところを選んで少しの遠出を計画しています。

あまり遠いところに行こうとしても子供も疲れてしまうでしょうし、そんなに遠くには行きませんけどね。
たぶん楽しみにしてるのは大人だけでしょうし。

もちろん収まる気配がなかったら出掛けません。

オリンピックが終わればさすがに収まりはじめるとは思っていますが、閉会式が8月8日。
そこから数字に表れるのは二、三週間後だから9月には減ってると思うんですけど、どうなんでしょうね?

みんなもう自粛なんてしたくないでしょうし、そんな簡単にはいかないかな?

早く自由に出掛けられる世の中に戻ってほしいですね。

僕がセミリタイアできる日は来るのだろうか。

シュガーが利用している証券会社