セミリタイアを目指す男のブログ

~このブログはセミリタイアを目指す男のブログである~


ブログを始めて三年が経ちました


スポンサーリンク


こんにちは、シュガーです。

本日7月29日、ブログを始めて三年が経ちました。

f:id:sugarmusic:20181129191755j:plain
ついにブログを立ち上げてから三年もの月日が経ちました。

最初の頃に比べて更新頻度は大分低いけど途中で止めることなく三年目に突入です。

ブログを始めた時と変わったことは子供が産まれた事くらいで、他は特に変わったことはありません。

残念なことに株式口座内の金額も少し増えた程度でほとんど変わりありません。

一体この三年間お前は何をしていたんだ?と言われてもなんの反論も出来ませんね。

僕に自分の道を切り開く力が無かったということを痛感させられた三年間でした。

とは言ってもこのままセミリタイアを諦める気もないので株式投資を止める気もさらさらありません。

もちろんブログも少ない頻度ながらこのまま継続して運営していこうと思ってます。

少くとも週一の更新頻度は減らさないようにします。

後は僕の文章力ですね。
最初の頃に比べても大して上がった気がしません。

更新頻度を増やそうがこのままいこうが、人が読みたくなるような文章を書かないと誰も読んでくれなくなりそうです。

やっぱりもう少し頭を使って文章を書かないと人に読んで貰えるような文章にはならないんでしょうね。

正直普段はそんなこと全く考えてません。

いやいや、全くということはありませんが、本当に頭のほんの片隅あたりにちょこっと考える程度でした。

これからはもう少し読み手の事を考えて文章を書いていこうと思います。

僕にそんな文章が書けるかどうかなんてわかりませんけど。

ということでこれこらもこの『セミリタイアを目指す男のブログ』をどうぞ宜しくお願いします。

僕がセミリタイアできる日は来るのだろうか。