セミリタイアを目指す男のブログ

~このブログはセミリタイアを目指す男のブログである~


2021年7月4週目の資産額


スポンサーリンク


こんにちは、シュガーです。

今週の日経平均の終値は27,548.00円となりました。

今週は木曜日から連休になるということで長期で保有していこうと予定している銘柄以外は全て手放しました。

そしたらまぁ、日経先物が上がる上がる。
持ってる時はげんなりするぐらいに下がるくせに、手放して買えない状態の時は元気に上がってくれますね。

なんという理不尽な。

そんな中、僕の資産額はどうなったのか…。

f:id:sugarmusic:20181204222717j:plain

証券口座の資産額

今月の証券口座の資産額は2,214,437円になりました。

先週に比べて15,000円程下がりました。

100,000,000円まで後97,785,563円也。

現在保有している優待株

ありません。

です。

今週の感想

今週も資産額が若干下がってしまいました。

今週は動きがめちゃくちゃ過ぎて読めませんでした。
一応それなりに乱高下してますが、チャートをずっと見ていられない僕には儲けづらい相場です。

日経平均が下がる時はインバース(1571)かダブルインバース(1357)という手もありますが、僕にはどうも相性が良くなくて今まで何度も泣かされてる銘柄なので中々手を出せません。

でも木曜日、金曜日のニューヨークダウと日経先物を見ていると、下手に手を出して週を跨いで持ち越しをしていたら今頃休んだ気にならないぐらいに落ち着かなかったでしょから、手を出さなくて良かったと思います。

原油もなんかよくわからないけど上がってるし。

なので週明けは普通に考えればリスクオン相場でしょうね。
それが続くかどうかはわかりませんけど。

オリンピックも始まったからそれを記念にした上げ相場か?
そんなのあるのか?

まぁ、上がってくれるならなんでもいいか。

新型コロナウイルスの感染者も結構増えてきているので、それを警戒しつつこのリスクオン相場に上手く乗っていこうと思います。

僕がセミリタイアできる日は来るのだろうか。

シュガーが利用している証券会社