セミリタイアを目指す男のブログ

~このブログはセミリタイアを目指す男のブログである~


2021年7月3週目の資産額


スポンサーリンク


こんにちは、シュガーです。

今週の日経平均の終値は28,003.08円となりました。

今週は月曜日は先週最終日午前中の下げは何だったのか?というような爆上げ。

その後さらに上げたけど結局は週末に向けて爆下げ。

僕の人生と違って波乱万丈ですな。

そんな中、僕の資産額はどうなったのか…。

f:id:sugarmusic:20181204222717j:plain

証券口座の資産額

今月の証券口座の資産額は2,230,214円になりました。

先週に比べて65,000円程下がりました。

100,000,000円まで後97,769,786円也。

現在保有している優待株

ありません。

です。

今週の感想

やってしまいました。

調子に乗らないようにと、先週このブログで書いていたのに欲が出てしまいました。

買わなくていいところで、もしかしたらまだ上がるんじゃね?と欲を出したところ見事に失敗しました。

その時は日を跨いで持ち越したんてすが、テーマパークにあるような高い所から一気に落ちるアトラクションの如く、一気に暴落。

10万円以上の損失が出ました。

短期トレードで購入した銘柄は週を跨がないと決めているので、悔しいけど損切りをすることに。

他の銘柄で資産額は少し戻しましたが、先週より下がってしまいました。

う~ん、残念。

ここのところいい感じに資産額が増えていただけに余計に残念です。

欲を捨てるというのは難しいですね。

お金を増やしたくて株式投資をしているってだけで欲にまみれているというのに。

なんとか感情を捨てないとまた同じような悲劇が繰り返されるんでしょうね。

来週からまた頑張ろうと思います。

それにしても今週から暑さが一気に増しました。

これは軽い熱中症かな?ってのを今週だけで二回も味わいましたよ。

僕ももう歳ですし、無理をしないようにしないと仕事中にポックリ逝きそうです。

仕事中に逝くなんて笑えませんよ。
後何回この暑さを味わうのか…。
早く逃げ出したいです。

僕がセミリタイアできる日は来るのだろうか。

シュガーが利用している証券会社