セミリタイアを目指す男のブログ

~このブログはセミリタイアを目指す男のブログである~


2021年7月2週目の資産額


スポンサーリンク


こんにちは、シュガーです。

今週の日経平均の終値は27,940.42円となりました。

今週は下がりっぱなしでした。
ただ最終日に謎の上げが始まって先物はプラスで終わってます。

来週からは少し期待ができるかもしれません。
僕の勝手な予想ですけど。

そんな中、僕の資産額はどうなったのか…。

f:id:sugarmusic:20181204222717j:plain

証券口座の資産額

今月の証券口座の資産額は2,295,962円になりました。

100,000,000円まで後97,704,038円也。

資産額は先週に比べて15,000円程上がりました。

現在保有している優待株

ありません。

です。

今週の感想

日経平均は下がり続けてましたが、僕の資産額は少しだけ増えました。

下がったところで優待株を買おうか迷ったんですが、今回は見送りました。

とにかく今は資産を増やすことだけを考えてスイングトレードをしています。

一週間単位で上がりそうな銘柄に目を付けて売買しています。

そしてなるべく週を跨がないように金曜日までには売るように心掛けてます。

当分はこの手法でいこうと思います。

この手法でもう少し資金に余裕ができるまでは、優待株や高配当株には手を出さないように気を付けます。

安くなると魅力的に見えてしまって手を出しちゃうんですよね。

そうするとスイングトレードをする資金が減ってしまうし、もし安くなったと思って買った優待株や高配当株がさらに下がってしまうと塩漬けになってしまいます。

あげく損失が大きくなって損切り…。

僕のいつものパターンです。

今回はこのパターンにならないように気を付けなければ。

最近はじわりじわりと資産額は増えてきてるので、調子に乗らないで自分で決めたルールに沿って売買していこうと思います。

とにかく調子に乗らないようにします。

僕がセミリタイアできる日は来るのだろうか。

シュガーが利用している証券会社