セミリタイアを目指す男のブログ

~このブログはセミリタイアを目指す男のブログである~


2021年7月1週目の資産額


スポンサーリンク


こんにちは、シュガーです。

今週の日経平均の終値は28,783.28円となりました。

上がったと思ったらまた下がってしまいましたね。

チャートを週足で見ると上げ下げを繰り返しながら、じわりじわりと下がっているのがわかります。
なんともパッとしない日経平均です。

そんな中、僕の資産額はどうなったのか…。

f:id:sugarmusic:20181204222717j:plain

証券口座の資産額

今月の証券口座の資産額は2,280,178円になりました。

100,000,000円まで後97,719,822円也。

資産額は先週に比べて13,000円程上がりました。

現在保有している優待株

ありません。
勢い余って全て売ってしまいました。

です。

今週の感想

なるべく長期で保有していようと決めていたはずの優待株を売ってしまいました。

キューブシステム(2335)だけ売ってしまおうとポチポチしていたら、勢い余って他のも売っちゃいました。

ついね、つい。

購入する時はこれで優待や配当金を貰って少しでもセミリタイア資金に~なんて思うんですが、少し時間が経って冷静に考えると、この程度の資金で優待や配当金を貰っても微々たる利益にしかならん!ってなって売っちゃうんですよね。

まぁいつもの事なんですが。

今は長期で持つにしてもちゃんとキャピタルゲイン、売買で利益をとれるような買い方をしないと。

僕もコロコロ気持ちが変わって、その時のメンタルの状態でアレコレ売買のやり方を変えてしまうんですよね。

優待や配当金狙いの時はメンタルが弱ってる時です。

優待株を売って出来た資金は先週話した狙った銘柄にぶっこみました。
こちらはキャピタルゲイン狙いです。

ということは今は強気になってるってことですね。

これで負けたらまたメンタルやられて優待、配当金狙いなんて言い出すと思います。
その時は察してください。

さて、どうなることやら。

僕がセミリタイアできる日は来るのだろうか。

シュガーが利用している証券会社