セミリタイアを目指す男のブログ

~このブログはセミリタイアを目指す男のブログである~


2021年6月1週目の資産額


スポンサーリンク


こんにちは、シュガーです。

今週の日経平均の終値は28,941.52円となりました。

先週の僕の予想は外れて日経平均は下がってしまいました。
若干ですけど。
全然リスクオンではありませんでしたね。
残念です。

一応日経先物は上がってますが来週はどうなるんでしょう。

そんな中、僕の資産額はどうなったのか…。

f:id:sugarmusic:20181204222717j:plain

証券口座の資産額

今月の証券口座の資産額は2,222,024円になりました。

100,000,000円まで後97,777,976円也。

資産額は先週に比べて27,000円程上がりました。

今週の感想

今週も資産が増えました。

先週報告したとある飲食業の銘柄なんですけども、材料出尽くしなのかなんなのか、月曜日から上昇が始まりました。

改めてチャートをよ~く見てみると何週間も前から地味に上がってましたね。

世界中?先進国?でワクチン接種が進んでいて感染者、死亡者が大幅に減少しているそうです。

日本でもワクチン接種が進んでいるそうで、株式の世界ではアフターコロナを意識しているのかもしれません。

飲食業は新型コロナのせいで大打撃を喰らって株価も大幅に下落しました。

なのでこのままワクチン接種が進んで感染者が減っていけば株価は上がる可能性があります。

一応僕もそれを狙ってその銘柄を購入したので、これから上がっていくのを生暖かい目で見守りたいと思います。
我慢できずにすぐに売ってしまうかもしれませんけどね。

他にもいくつか保有してますが、そちらの方は上がったり下がったりで中々利益がでていません。
今のところは売る気はないのでこちらも上昇が始まるのを我慢強く待とうと思います。

株式投資って我慢ばかりですね…。
我慢ばかりしてハゲたらどうしよう。

僕がセミリタイアできる日は来るのだろうか。

シュガーが利用している証券会社