セミリタイアを目指す男のブログ

~このブログはセミリタイアを目指す男のブログである~


2021年5月3週目の資産額


スポンサーリンク


こんにちは、シュガーです。

今週の日経平均は下落相場でしたね。
最終日は頑張って636円程上昇しましたが全然打ち消しきれませんでした。

終値は28,084.47円となり、30,000円には程遠い状況です。
日経平均はまだ30,000円をまだ早いということでしょうか。

でも日経先物が上がってるから月曜日は上昇かな?
知らんけど。

そんな中、僕の資産額はどうなったのか…。

f:id:sugarmusic:20181204222717j:plain

証券口座の資産額

今月の証券口座の資産額は2,121,299円になりました。

100,000,000円まで後97,878,701円也。

資産額は先週に比べて55,000円程下がりました。

今週の感想

残念なことに資産は減ってしまいました。
セミリタイアが遠のいていきます。

ゴールデンウィーク明けの今週はとにかく会社にいる時間が長く感じられました。
まだ5月だっていうのに暑いし色々あって仕事が増えてるし。

新型コロナウイルスのせいで経済が冷え込むなんて聞いていたのに、全くそんな気配は感じられないぐらいの仕事量です。
僕にとってはとてもツラい状況です。

これは新型コロナウイルスが終息した後、アフターコロナなんて呼ばれている時期がきたら仕事量はとんでもなく増えそうな予感がしますね。

みんな出掛けないだけじゃなくて買い物も我慢してるだろうし。
その鬱憤を晴らすかの如く、自動車業界も忙しくなりそうだ。

考えただけでも恐ろしいです。
仕事量なんてこれから先も、とりあえず僕が会社にいる間はずっと激減していていいんですよ。

仕事なんて暇ぐらいが丁度良いんです。
忙しく働いたって面白くもなんともありませんよ。

それにみんなが忙しく働かないと成り立たない会社ってなんか不安じゃないですか?
余裕がないって感じがして。

それだけ働かないと会社が維持できないような危機的状況かもしれないと勘繰ってしまいます。

僕が働いてる会社はまだ余裕がありそうですけど、いつ状況が変わるかわかりません。

急に明日会社が倒産しますなんて言われるかもしれませんし。

そんな時でも冷静に動けるように少しでもお金を貯めておかなければ。

そんなことよりセミリタイア資金を早く貯めないとなんですけどね。

僕がセミリタイアできる日は来るのだろうか。

シュガーが利用している証券会社