セミリタイアを目指す男のブログ

~このブログはセミリタイアを目指す男のブログである~


2021年5月2週目の資産額


スポンサーリンク


こんにちは、シュガーです。

今週はゴールデンウィークということでは二日しか市場は開いてませんでした。
ですがその二日間で日経平均は上昇して29,357円で終わりました。

そんな中、僕の資産額はどうなったのか…。

f:id:sugarmusic:20181204222717j:plain

証券口座の資産額

今月の証券口座の資産額は2,176,985円になりました。

100,000,000円まで後97,823,015円也。

資産額は先週に比べて36,000円程上がりました。

今週の感想

二日しか市場が開いてませんでしたが、今週もなんとか資産を増やす事ができました。
来週もこの調子で増やしていきたいと思っています。

大型連休は会社に行かなくていいから嬉しいけど、株式市場も休みになってしまうから少し物足りなくなってしまいますね。

暇っていうか何て言うか。

でもそうやって無理にでも体を休ませた方が良いんでしょうけど。

もし一年365日休みナシで相場が開いていると心身共に休めなくなりそうだし。
株式市場は今ぐらい休みがあった方が良いのかもしれません。

開いていた二日間は落ち着いてチャートを見ることが出来ました。

無理に売買をしようとはせずに、狙っていた銘柄が安くなったので購入するだけで特に売ることはしませんでした。

後は値上がりするのを気長に待つだけです。
いつになるかはわかりません。

そして今回の連休唯一の予定と言えたキャンプは雨予報の為に行くのを諦めました。
諦めたんですが、いざその当日になれば雨は一切降りませんでした。

バッチリ晴れてなんのために諦めたのかわからないぐらい。
こんなんならムリにでも強行すればよかったです。

とりあえず中止ではなく延期ということにしました。
梅雨に入る前にどこかで有給取って行ってきます。

来週から会社が始まります。
まだ土曜日、日曜日とありますが今現在もう嫌な気分になっています。

いつまでこの状態が続くんでしょう。
出来ることならこのままずっと会社に行きたくないです。

工場の現場仕事だけど在宅勤務できないかな?
誰かが僕のタイムカードを押してくれるだけで良いんです。
あと僕の普段の仕事を変わりにやってさえくれれば僕にお金が入るのに。

あぁ、働きたくない…。

僕がセミリタイアできる日は来るのだろうか。

シュガーが利用している証券会社