セミリタイアを目指す男のブログ

~このブログはセミリタイアを目指す男のブログである~


2021年4月2週目の資産額


スポンサーリンク


こんにちは、シュガーです。

今週の日経平均は3万円を超える場面もありましたが、維持することが出来ず29,768円で終わりました。

3万円台を維持するというのがとても難しいということでしょう。
新型コロナウイルスもまた感染者が増え始めているので下がらないだけマシなのかもしれません。

大型連休前になるといつも感染者が増えてるイメージですけど、今回もなんとなくそうなりそうですね。

ゴールデンウィーク中は外出の自粛をお願いしますなんて言われるんでしょうな。
また同じことの繰り返し繰り返しになりそうです。

そんな中、僕の資産額はどうなったのか…。

f:id:sugarmusic:20181204222717j:plain

証券口座の資産額

今月の証券口座の資産額は2,108,950円になりました。

100,000,000円まで後97,891,050円也。

資産額は先週に比べて9700円程下がりました。

今週の感想

僕の資産額は今週も特に変化はありません。
日経平均が大きく動くことがないので僕の資産額も同じく大きく動きません。

デイトレードをしていれば今みたいな相場でももしかしたら資産を増やすことが出来るかもしれませんが、僕は会社員で日中相場を見ることが出来ないのでデイトレードなんか出来ません。

出来たところで増やせるかもわかりませんが。
正直やってはみたいんですけどね、デイトレード。

しかしデイトレードをするには今の会社を辞めるしかありません。
でも会社を辞めるためには資産を増やしてからでないと辞められません。

そして会社を辞められるぐらいに資産が増えた後にデイトレードをしたいかと聞かれるとしたくないんですよね。

だってせっかくセミリタイア出来たのに相場に付きっきりなんてワケワカメですよ。
会社を辞めた意味がない。

ということで僕がデイトレードをする日は来ない気がしますね。
たぶんですけど。

まぁ、暇があったら少しは挑戦するかもしれません。
そう、暇があったら…です。

僕がセミリタイアできる日は来るのだろうか。

シュガーが利用している証券会社