セミリタイアを目指す男のブログ

~このブログはセミリタイアを目指す男のブログである~


2021年4月1週目の資産額


スポンサーリンク


こんにちは、シュガーです。

今週の日経平均は年度末、新年度ということで上がったり下がったりの繰り返しでした。
最後は三万円に届きはしませんでしたが、先週に比べれば上がりましたね。
29,854円で終わりました。

そんな中、僕の資産額はどうなったのか…。

f:id:sugarmusic:20181204222717j:plain

証券口座の資産額

今月の証券口座の資産額は2,118,689円になりました。

100,000,000円まで後97,881,311円也。

資産額は先週に比べて8600円程上がりました。

今週の感想

僕の資産額は今週は大して上がりませんでしたね。
下がらなかっただけヨシとしましょう。

僕は新年度相場になったら日経平均は下がると予想してたんですが、今のところはイケイケの上げ相場です。

下がると思った理由は日銀があーだこーだってやつです。
今までは日銀が購入していたのは日経平均型だったのですがトピックス連動型に変わったそうな。

違ってたらゴメンね!

なんで日経平均が大きく下がると思ってたんですが、全然そうでもないですね。

先物なんて一時三万円超えちゃいましたしね。
米国の雇用統計が良かったらしい。
これは来週もリスクオン相場かな。

僕は信用売りとやらはしないんですが、日経平均が下がると思った時はダブルインバース(1357)を購入しています。

まぁあまり相性が良くなくてあまり儲かりませんけどね。
ほとんど負けてます。

もちろん今回も負けました。
いつも損切りした後にもうダブルインバース(1357)は買うまいと心に誓うんですが、その恐怖を忘れてまた買ってしまうんですよね。

今回もそんな感じです。
ただ、損切りが早かったのでかすり傷程度ですみました。

ダブルインバース(1357)はもう買いません。
正直、買ってしまいたい気持ちもありますが、負けたばかりなので当分は大丈夫でしょう。

また下落相場が来たらその時に購入してみようと思います。

いつ来るかわかりませんけど。
当分来ないかもしれないし来週から下落が始まるかもしれません。
それは誰にもわからない。

僕がセミリタイアできる日は来るのだろうか。

シュガーが利用している証券会社