セミリタイアを目指す男のブログ

~このブログはセミリタイアを目指す男のブログである~


2021年3月2週目の資産額


スポンサーリンク


こんにちは、シュガーです。

今週の日経平均は先週に比べて1000円程上げての29,717円で終わりました。
先週の予想では当分はヨコヨコか下がるかと思っていたので見事に予想が外れてしまいました。

来週はまた三万円超えにチャレンジするのでしょうか?
そろそろ権利日が近づいてきたのでもしかしたら上がるのかもしれませんね。

予想してもどうせ当たらないので勝手にしておくれ。

そんな中、僕の資産額はどうなったのか…。

f:id:sugarmusic:20181204222717j:plain

証券口座の資産額

今月の証券口座の資産額は2,134,683円になりました。

100,000,000円まで後97,865,317円也。

資産額は先週に比べて10000円程増えました。

今週の感想

僕の資産は今週もほんの少しですが増えました。

以前は一つの銘柄に資金のほとんどを突っ込んで含み損が拡大したあげく、損切りも出来ずに身動きが取れない状態が一年以上続いた時もありました。

その時の事を教訓に今は資金を分散して運用しています。

分散することによって大きく儲けることもありませんが、大きく損をすることもありません。

が、身動きの取れない塩漬け状態になるよりはマシだと思っています。

ただ資金が少なすぎるのであまり分散しすぎないようにも心掛けています。

それでも今は6つの銘柄に投資しています。
資金に比べて分散しすぎな気がしてます。
全然心掛けできていませんでした。

でも良いんです。
いくら分散しようが下がる時は下がるし上がる時は上がるのです。
弱小個人投資家がいくら足掻こうが大きな力の前では無力なのです。

後はそれに巻き込まれないように己の運を信じるのみです。

運も実力のうち…。
僕はそう思ってます。

僕がセミリタイアできる日は来るのだろうか。

シュガーが利用している証券会社