セミリタイアを目指す男のブログ

~このブログはセミリタイアを目指す男のブログである~


2021年3月1週目の資産額


スポンサーリンク


こんにちは、シュガーです。

今週の日経平均は三万円台をキープするどころか
もう疲れたと言わんばかりに下がってしまい、終値は28,864円となりました。
下落相場になってしまいましたね。
それでも最後の金曜日の不思議な上げは一体なんだったのかな?

やはり先週僕が予想した通り当分は下げるのか?
大体28,000円台でも十分高値ですし。
って思ったけど日経先物上がってるし。
もうよくわかんね。
まぁ来週も頑張ってくれたまえ。

そんな中、僕の資産額はどうなったのか…。

f:id:sugarmusic:20181204222717j:plain

証券口座の資産額

今月の証券口座の資産額は2,124,359円になりました。

100,000,000円まで後97,875,641円也。

資産額は先週に比べて75000円程増えました。

今週の感想

僕の資産は今週もバッチリ増えました。
日経平均が大きく下げる中、週後半になるにつれて持っていたとある銘柄が値上がりしてくれました。

一時予想が外れて値下がりしていたのですが、損切りせずに握っといて良かったです。

とりあえず利益が出たのでもう売っちゃいましたけどね。
まだ上がりそうならまた購入しようかと思います。

僕の今の予想は日経平均は来週も下がり続けるかヨコヨコかと思っているので底を見極めて色々と物色しようと考えています。

コロナショックの時は我慢できずに落ちきる前に買ってしまい、大暴落に巻き込まれ資産を大きく減らしてしまったので今回は慎重にいきたいと思います。
もうあんな思いはしたくないですね。

\その頃の記事です/
www.semi-retirewomezasuotoko.com

それでも我慢できずに買ってしまった場合は早めの損切りを心掛けるようにしてダメージを最小限に抑えたいと思います。
どちらもちゃんと出来るかわかりませんが。

もしこれで予想が外れて日経平均が上がってしまった場合は、まぁそれはしょうがないと諦めてまた作戦を練り直します。

予想が外れたからといって一々落ち込んでいたらこの先やっていけないでしょう。

儲けるために心を強く持とうと思います。

僕がセミリタイアできる日は来るのだろうか。

シュガーが利用している証券会社