セミリタイアを目指す男のブログ

~このブログはセミリタイアを目指す男のブログである~


ブログを始めて二年と七ヶ月


スポンサーリンク


こんにちは、シュガーです。

ブログを始めて二年と七ヶ月が経ちました。

今月のPV数の発表です。

f:id:sugarmusic:20181129191755j:plain
二年と七ヶ月目のPV数は781PVでした。

集計期間は前月29日から今月の28日までの一ヶ月間です。

まぁこんなもんですわ。
まぁまぁ…スタンダード。

先月から資産公開を毎週やることにしました。
正直そのぐらいの事をしないとブログを更新しなきゃとはなりません。

会社の仕事は相変わらず暇なんですが、育児の方がとても忙しいです。

成長してくにつれて楽になるかな?なんて思ってましたがそんなことはありませんでした。
むしろ前以上に目が離せない状況です。

ハイハイはスピードアップし、少しずつ歩き始めたし、よじ登れるようになったからテレビ台やソファによじ登ろうとしてます。

一度ソファから落ちかけているので怖くて目が離せません。
毎日ハラハラドキドキです。

それと少しずつですが自分の意思を伝えてくるようになってきましたね。

パパじゃないの!ママが良いの!!
とはまだ言いませんがそんな感じの事やこの絵本読め、抱っこしろ、これを食べさせろ的な意思表示をするようになりました。

そして思い通りにならない時は体を沿ってギャーと泣いてます。

そこまで嫌がるかというぐらい泣いてくれますよ。
まぁそこもかわいいんですけどね。

それでも察するという事は出来るようで全くワガママを言わない時もあるんですよ。
赤ちゃんってスゲーですよ。

そんなこんなで仕事が終わった後でも子供が寝るまでは自分の時間を持てないのでブログの方はどうしてもおろそかになってしまいます。

さすがにこれ以上放置っていうのもなんだかな~と思っていたし、育児にも少しは慣れてきて心に余裕が持てるようになってきたので、とりあえず手っ取り早く更新できそうな資産公開を毎週することにしました。

資産を毎週公開するだけの事だからそんな難しいことではないと思うんですが、どこかで急に更新が途絶えても怒らないでね。

いつまで続くかわからないけど続けられる時まで続けていこうと思います。

今日もそんな感ぢ…。

僕がセミリタイアできる日は来るのだろうか。