セミリタイアを目指す男のブログ

~このブログはセミリタイアを目指す男のブログである~


2021年2月4週目の資産額


スポンサーリンク


こんにちは、シュガーです。

今週の日経平均は残念ながら三万円台をキープすることが出来ませんでした。

こりゃ来週から暴落開始かな?
なんとなく怪しい雰囲気がプンプンするぜ。
どのくらい下げるのか見物です。

そんな中、僕の資産額はどうなったのか…。

f:id:sugarmusic:20181204222717j:plain

証券口座の資産額

今月の証券口座の資産額は2,049,243円になりました。

100,000,000円まで後97,950,757円也。

資産額は前回に比べて40000円程増えました。

今週の感想

今週はなんとか資産額が増えました。
本当に少しですけど。

ただ昨日の暴落で含み損が増えてしまいました。

来週も下がりそうな感じがするので含み損はさらに拡大しそうです。

予想が外れてくれればいいんですが、そういう時の予想は有名な預言者並みに当たるんですよね。

上がる時の予想が当たればいいんだけども。

まぁそういう時の予想って予想じゃなくて願望だから当たらないんですよ。
来週が怖い…。

話は変わりますが、最近会社に居るときの気分の落ち込みが激しいんですよね。
僕何してるんだろう?と考えてばかりです。

長いこと同じ仕事をしているから飽きたというのもあるけど、今している仕事は同じ職場内の仕事の中でも一番やりたくないところだったんですよね。

上司に作業場所を変えてくれと何度か言いましたが、結局変えてくれませんし。

たぶんこの先も変えてくれないでしょう。

やりたくない仕事を何年もやってるし、変えてくれと言っても変えてくれないからやらされてる感でいっぱいです。

それでも今までなんとかしてたんですけど、今週は気分が下がりきってしまいました。

こんな気持ちのままこれから先もずっとこの場所で仕事をしなくてはいけないのかと考えると、自分が情けないです。

せめて作業場だけでも変えてくれると良いんですけどね。
一番やりたくなかった所を一番長くやってるだなんてとんだ笑い話ですよ。

早く資産を増やしてこの場所から逃げ出さなければ。

僕がセミリタイアできる日は来るのだろうか。

シュガーが利用している証券会社