セミリタイアを目指す男のブログ

~このブログはセミリタイアを目指す男のブログである~


2021年2月3週目の資産額


スポンサーリンク


こんにちは、シュガーです。

日経平均は月曜日から30000円を超えました。
その後も調子良く30000円台を無事にキープして今週は終わるのかと思っていたのですが、金曜日は寄りから30000円を割ってしまいましたね。

こりゃ終わったわなんて諦めてたんですが、最後はギリギリ?というより無理矢理30000円台に乗っかって終わってました。

これは来週も30000円台をキープしていきますという意思表示なのか?

僕にはさっぱりわかりましぇん。

そんな中、僕の資産額はどうなったのか…。

f:id:sugarmusic:20181204222717j:plain

証券口座の資産額

今月の証券口座の資産額は2,001,774円になりました。

100,000,000円まで後97,998,226円也。

資産額は前回に比べて70000円程減りました。

現在の保有株

銘柄(証券コード) 取得単価 保有数
なし 0 0

です。

上記以外でもスイングトレードで保有している銘柄もあります。
長く保有するつもりがないので公開はしていません。

今週の感想

今週は残念ながら資産額は減ってしまいました。
先週増えたと言っていた分がごっそりとなくなりましたね。

日経平均が3万円を超えてる間、僕はうまく資産額を増やすことが出来ませんでしたよ。

少し調子に乗りすぎたということでしょう。
来週はうまく増やせるといいんですがね。

もしこのまま日経平均の下落が続くようなら僕は信用売りをしないので、当分は資産を増やすことが出来なくなると思います。
むしろ減ってしまう可能性もあります。

そんなの関係ねぇと言わんばかりの上昇する銘柄を見つけられれば話は別ですが。

まぁ無理でしょうね。
一応探しておきますけど。
良き銘柄に出会えますように。

話は変わり、最近は毎日お酒を飲むことがなくなり週一か週二ほどしか飲まなくなりました。
一度に飲む量も半分位に減ってすっかりお酒に弱い体になってしまいましたよ。

ところが水曜日にお酒をまとめて買ってきてしまい、冷蔵庫にお酒があるのに気分を良くしていつもより飲みすぎてしまいました。

気持ち悪くはならなかったんですが次の日の頭痛が酷くて飲みすぎたことを後悔。

頭痛薬を飲んでなんとか乗りきったんですが、そのまた次の日、つまり今日も頭痛が残ってしまいました。
しかも気のせいか前日より痛いし。

結局今日も頭痛薬を飲むハメに。
それでもあまりの痛さに有給を使って帰りましたわ。

今は家でぬくぬくしながらこの記事書いてます。
僕の代わりに働いてる会社の人達に申し訳ない気持ちで一杯です。
働き者のみなさん、僕の代わりに仕事がんばえー。

ちなみに会社には頭痛が酷くて…としか言っていません。

まさか二日酔い…いいや、三日酔いでとは言えませんし。

お酒を飲んで次の日に頭痛で悩まされることは良くありましたが、そのまた次の日にも頭痛が続くなんて今までなかったので結構びびってます。
ただの飲みすぎという理由だけなら良いんですけどね。

まぁ育児も続いて疲れているというのもあるのかもしれませんね。

我が子はとてもかわいいですが、だからと言って相手をするのが疲れないというわけではありませんからね。

ただでさえ他の人より体力が無い貧弱な体なのだから、休める時に体をしっかり休めておかないと過労で倒れるかもしれません。

夜中にエッチな動画を見るのを少し控えて早めに寝るように心掛けたいと思います。
代わりに昼間のエッチな静止画で我慢するぜ!

そして来週は最後まで頑張れ日経平均!

僕がセミリタイアできる日は来るのだろうか。

シュガーが利用している証券会社