セミリタイアを目指す男のブログ

~このブログはセミリタイアを目指す男のブログである~


2021年2月2週目の資産額


スポンサーリンク


こんにちは、シュガーです。

日経平均は相変わらず高値を目指して上昇中。
29000円を超え後500円程上がればなんと30000円に到達というところまでやってきました。

そんな中、僕の資産額はどうなったのか…。

f:id:sugarmusic:20181204222717j:plain

証券口座の資産額

今月の証券口座の資産額は2,078,792円になりました。

100,000,000円まで後97,921,208円也。

資産額は前回に比べて70000円程増えました。

現在の保有株

銘柄(証券コード) 取得単価 保有数
なし 0 0

です。

上記以外でもスイングトレードで保有している銘柄もあります。
長く保有するつもりがないので公開はしていません。

今週の感想

日経平均の上昇にうまく乗れているのか資産額も増えました。

ただ短期売買を繰り返して増やしているんですが、してない方が利益を上げていたのではないか?という雰囲気。

というのも短期売買をし始めた時に保有していた銘柄が今なお上昇しているからです。

そんなことは株式投資をしていれば多々あることなんであまり気にする必要はないかもしれませんが、そうもいかないのが人間の心ってものでしょう?

まぁ考えすぎずにほどほどにいかせてもらいます。

会社で仕事をしながら短期で売買を繰り返すのは結構難しいです。
当たり前ですが仕事中はスマホを見ることができませんからね。

休み時間という短い時間に株価をチェックして場合によっては売買をするわけなんですが、株価の上げ下げがたまたまなのか本格的に上がり始めたのか下がり始めたのか。
その見極めがそんな短時間に出来るわけがないんです。

なのでそろそろ短期売買をやめようと思っています。
ハッキリ言って株価が気になりすぎて仕事に集中できませんわ。

来週中に短期売買目的の銘柄を売ってしまいたいです。
なので来週も日経平均さん、高値目指しての上昇をお願いします。

来週もって言っても明日だけど資産を増やせるように頑張りたいと思います。

僕がセミリタイアできる日は来るのだろうか。

シュガーが利用している証券会社