セミリタイアを目指す男のブログ

~このブログはセミリタイアを目指す男のブログである~


2021年1月の資産額


スポンサーリンク


こんにちは、シュガーです。

日経平均は28000円を超えて29000円に届きそうなところまでいったのですが、残念なことに今月最終日で28000円を割ってしまいました。

それでも実体経済と違い十分高い位置にいることに変わりありません。
そろそろ調整をする時期なのか、はたまたここから更に伸びるのか?

そんな中、僕の資産額はどうなったのか…。

f:id:sugarmusic:20181204222717j:plain

現在の保有株

銘柄(証券コード) 取得単価 保有数
なし 0 0

です。

上記以外でもスイングトレードで保有している銘柄もあります。
長く保有するつもりがないので公開はしていません。

証券口座の資産額

今月の証券口座の資産額は2,009,537円になりました。

100,000,000円まで後97,990,463円也。

\先月の資産額はコチラから!/
www.semi-retirewomezasuotoko.com

資産額は先月に比べて290000円程増えました。

保有していた東京電力ホールディングス(9501)が大きく上昇しました。
ガチホのつもりでいたのですが、僕の取得単価に届くより前に窓を開けて上げてしまったのである程度利益があるうちに手放してしまいました。

窓を開けた銘柄は利益があるうちにいつも売っています。
いつ窓閉めがあるかわかりません。
このまま遥か上まで上がってしまったらそれはもう諦めるしかないでしょう。

また東京電力ホールディングス(9501)以外でも会社を休んでるのをいいことに色々と短期売買を繰り返して利益を出すことができました。

おかげで先月に比べて290000円も増やすことが出来たというわけです。

落ち着いてチャート等を見られれば短期でも利益が出せるということなのか、たまたま上昇相場だったから増やすことが出来たのか?

まぁ普通に考えればたまたまでしょうね。
過信は禁物です。
何度それで痛い目を見たことか。
また資産を大きく減らすのはまっぴらです。

とにかく今年は始まりから利益を出すことが出来て良かったです。
このまま調子に乗らないように堅実に資産を増やしていけたらと思っています。

僕がセミリタイアできる日は来るのだろうか。

シュガーが利用している証券会社