セミリタイアを目指す男のブログ

~このブログはセミリタイアを目指す男のブログである~


2021年も頑張るぞい♪


スポンサーリンク


こんにちは、シュガーです。

あけましておめでとうございます。
2021年になりました。

年が明けたからといって何も変わらない男、それがシュガーです。

f:id:sugarmusic:20191108212227j:plain
世の働いている雇われるしか能のない人達はきっと月曜日から働いていることでしょう。
おつかれさまです。

僕?僕はまだ休みですよ?
当たり前じゃないですか。
11連休してやりましたよ。

はい、
明日から会社です。

僕の幸せな連休は今日で終わりです。
終わりを告げようとしているのです。

11連休なんて長いようで短いですよ。
あっちゅーまですよ、あっちゅーま。

これからゴールデンウィークまで土日以外の連休はありません。
考えただけでもやる気がなくなってしまいます。

たぶん会社のお偉いさん達は今日は出勤してるんじゃないのかな?
仕事の準備だとか言って。

休日出勤にやる気を出す人って家に居場所がないか、仕事以外にやることのないかわいそうな人達なんですよ。

休みの日に会社に行くんですよ?
どう考えたってまともな思考をしてる人じゃないですよ。
それに付き合わされてる人がいると思うとざまぁみろとしか思いませんね。

僕もそのうちやらされそうですけど。
極力断りますけどね。
断れるのなら。

まぁそんなわけで明日からまた地獄のような日々を過ごすわけです。

行きたくもない会社に行って会いたくもない連中に会ってやりたくもない仕事をやらなきゃならないわけです。

ははは、僕の人生終わってら。

年明けはそれなりに忙しくなるみたいなこと言われた気がするけどどのくらい忙しくなるんだろ。

午前中で仕事が終わらないぐらい忙しいのかな?
あんまり忙しいとトイレで泣いちゃうかもしれません。
忙しいのだけはかんべんしてください。
家で子供が僕の帰りを待ってるんです。

仕事があまりに多いと家で子供と遊ぶ体力が残りません。
会社もそこのところをよく考えて仕事を割り振ってほしいわけです。

もう人生が終わってる残業代を稼ぐしか楽しみのない連中にたくさん仕事を割り振っておあげなさい。
運が良ければまともに仕事が出来るようになるかもよ?
無理だと思うけど。

まだ仕事始まってないけど早くゴールデンウィークにならないかな~?
ゴールデンウィークまで長いんだこれが。
せめてゴールデンウィークまで仕事が少なくありますように。

僕がセミリタイアできる日は来るのだろうか。