セミリタイアを目指す男のブログ

~このブログはセミリタイアを目指す男のブログである~


ブログを始めて二年と五ヶ月


スポンサーリンク


こんにちは、シュガーです。

ブログを始めて二年と五ヶ月が経ちました。

今月のPV数の発表です。

f:id:sugarmusic:20181129191755j:plain
二年と五ヶ月目のPV数は917PVでした。

集計期間は前月29日から今月の28日までの一ヶ月間です。

残念!
1000PVは超えられずでした。
まぁいっか。

そういえば気付けばもう年末になってましたね。

嘘です。
早く年末年始の連休にならないかなと毎日カレンダーとにらめっこしてました。

ようやくつまらない労働から解放され、ほんの一時ですけど自由を満喫しています。

今回の年末年始の連休はお互いの実家に帰ることはしません。
みんなで集まるのはやめようということになりました。

なので基本は家に引きこもり、近所に買い物に行くだけという結局いつもと変わらない連休の過ごし方というわけです。

確か去年の今頃にはコロナウイルスが~、なんていう情報がネットのニュースに流れていたような気がします。よく覚えていませんが。

その記憶が確かなら新型コロナウイルスが確認されはじめてからもう一年は経ったということになります。

あの時はまさかここまで大きな事になるとは想像もしてませんでした。
それにまだまだ収まる気配はないし、さらに『変異種』なんていうのも出始めたんだとか。

なんなんだよ『変異種』って。
そんな単語、今まで生きてきてカードゲームでしか聞いたときなかったのに。

『変異種』だと若い人も重症化しやすいんだってさ。
恐ぇよ。
今までは僕は若いからと呑気でいられたのにそれも許されなくなるなんて…。

ということで今年2020年は新型コロナウイルスに振り回された一年でした。

来年の2021年はどうなるんでしょうね?
出回り始めたワクチンがしっかり効いて収束するんでしょうか?

それか効かないでまた一年間新型コロナウイルスにかかるんじゃないかと怯えながら過ごすことになるんでしょうか?

いい加減何の心配もなく色々なところに出掛けたいですね。
マスクして出掛けるのめんどくさいですし。
手もアルコール消毒しすぎて手荒れもひどいですし。

今日はそんな感じ。

僕がセミリタイアできる日は来るのだろうか。