セミリタイアを目指す男のブログ

~このブログはセミリタイアを目指す男のブログである~


ブログを始めて二年と四ヶ月


スポンサーリンク


こんにちは、シュガーです。

ブログを始めて二年と四ヶ月が経ちました。
今月変わった事は特にありません。

今月のPV数の発表です。

f:id:sugarmusic:20181129191755j:plain
二年と四ヶ月目のPV数は1088PVでした。

集計期間は前月29日から今月の28日までの一ヶ月間です。

久しぶりの1000PV超え!
いや~、嬉しいですな!

1000PVを超えるのは実に四ヶ月ぶりです。
これからも毎月1000PVは超えたいところです。

それはそうと僕は妻が妊娠中はお酒を控えていたんですよ。何かあった時に動けるように。
その後子供が産まれてからまた少し飲むようになってたんですよね。

ハイ、日頃のストレスの発散にお酒の力を借りてました。
妻も育休中でしたし。

でも今月から妻がまた働き始めたということで、先月の終わり頃からまたお酒を飲むのをやめました。

お酒を飲んでしまうと子供が夜泣きをしても起きれないんですよね。
というより泣いてても気付かないんですけど。

さすがに働き始める妻にいつまでもそんな状態だと悪いということで、お酒をお休みしているというわけです。

前回もそうでしたが、お酒を飲まなくなったからといって特に変化はございません。

お酒を飲まなくても朝は起きられないし、子供が泣いてても気付かないことの方が多いです。

えぇ、結局お酒を飲まなくても泣き声に気付きませんけど?
父親は役立たずと言われている意味がよくわかります。

でもたまには気付くんですよ?
本当にたまにですけど。
たぶん10回に1回位かな?
妻には頭が上がりませんわ。

夜泣きっていつまで続くんでしょうね?
いつまでお酒を控えていればいいかがわかりません。
このまま飲まなければ身体にもお財布にも優しいのはわかっているんですが、それはそれでつまらない感じがしてしまいます。

お酒以外にも楽しみを見つければ良いだけかもしれませんが、運良くその楽しみを見つけたとしても僕はお酒を飲みたいと思うでしょうし。

とりあえず子供の夜泣きが無くなるまでは我慢かな?って思ってますが、ゴールがいつかわからないので若干モヤモヤしてます。

夜泣きよ、早く収まっておくれ。

僕がセミリタイアできる日は来るのだろうか。