セミリタイアを目指す男のブログ

~このブログはセミリタイアを目指す男のブログである~


2020年10月のお給料


スポンサーリンク


こんにちは、シュガーです。

2020年10月のお給料です。
手取りで188000円でした。
今月の残業時間は0時間00分です。

f:id:sugarmusic:20181106183846j:plain
今月も無事に残業0で過ごすことが出来ました。

このブログを読み込んでる素晴らしい読者なら気付いているかもしれませんが、ここ何ヵ月か微妙に僕のお給料が少なくなっていました。

僕はもちろん気付いてました。

一体何故?
会社で何かやらかしたのか?
いいえ、違います。

ひっそり転職してたとか?
Noです。

答えは会社で『一時帰休』をさせられてたからです。

『一時帰休』とはなんぞや?という人は手元にある
機械で検索しておくれ。

そういうわけでここ数ヵ月は週4勤務だったわけなんです。
天国とは言いませんけどまぁまぁ有意義には過ごせてました。

週4勤務だったのにブログの更新はしなかったの?
まぁ、色々と察しておくれ。
僕もなんだかんだで忙しいんですよ。

そして僕はこの状態がこれから先もずっと続くものだと思ってました。
というより続いてほしかった。

が、残念なことにこのまぁまぁ有意義に過ごせる週4勤務がとうとう終わりを告げてしまったのです。

仕事量が戻るんだって。
そんなの知らないよ。
やりたい人だけでやればいいじゃない!
今さら週5勤務なんてやりたくないよ…。
考えただけで恐ろしい。
なんでみんな週に5日も働けるん?

会社から『一時帰休』がなくなる旨を伝えられた時、僕の体は拒否反応を示しました。
誰が見てもわかるぐらいに嫌な顔をしてたに違いありません。

会社では『一時帰休』なんかしたくないなんていうプロの労働者もいたそうですが、そんな風にはなりたくないって本気で思いましたね。

休んでもお金が入るならそっちの方が良いに決まってますよ。

そんな『一時帰休』がなくなるというわけで今の気分はあまりよくありません。
来週から会社行くのが憂鬱です。

会社の気が変わってやっぱりまだ当分は『一時帰休』を続けますってならないかな~。

ならねぇよなぁ。

ハァ…。

僕がセミリタイアできる日は来るのだろうか。