セミリタイアを目指す男のブログ

~このブログはセミリタイアを目指す男のブログである~


2020年10月の資産額


スポンサーリンク


こんにちは、シュガーです。

今月は世界的にコロナウイルスが増えているためなのかそれともアメリカ大統領選が控えているからなのか良くわかりませんが、日を追うごとに日経平均が下がってしまいました。

そんな中、僕の資産額はどうなったのか…。

f:id:sugarmusic:20181204222717j:plain

現在の保有株

銘柄(証券コード) 取得単価 保有数
東京電力ホールディングス(9501) 353 1600
オリックス(8591) 1298 100
ヤマダ電機(9831) 549 100

です。

上記以外でもスイングトレードで保有している銘柄もあります。
長く保有するつもりがないので公開はしていません。

今月の配当金

今月は配当金はありません。

証券口座の資産額

今月の証券口座の資産額は1,482,095円になりました。

100,000,000円まで後98,517,905円也。

先月に比べて8万円以上も下がってしまいました。

\先月の資産額はコチラから!/
www.semi-retirewomezasuotoko.com

残念なことに今月は資産が減ってしまいました。
僕は怖いし知識もないので信用取引を行っていません。
現物オンリーです。

なので下落相場が続くと僕の資産もそれにつられて減ってしまいます。

こういう時は信用取引を行って売りで入れば儲けることも出来るようなんですが、普段働いてる時にチャートを見ることが出来ない状態で信用取引に手を出すなんて僕には恐ろしくて出来ません。

今までの戦績を考えると手を出していたら多分ですが今頃この世にはいなかったことでしょう。

最初から手を出す気なんてサラサラありませんでしたが、出さなくて良かったと心の底から思いますね。

なのでこの先も現物オンリーで信用取引を行うことはないと思います。

僕の理想は『放置』なのでチャートを見続けなければいけないような状態にはしたくないのです。

今は株式に全振りしてますが、そのうちは資産全体の1/3以下で暴落が起こったとしても大したダメージにならない程度の保有数にしたいと考えています。

それがいつになるのかは全くわかりませんけども。
あくまで『理想』ってことで。

男はいつまでたっても夢を追いかける生き物なんです。

僕がセミリタイアできる日は来るのだろうか。

シュガーが利用している証券会社