セミリタイアを目指す男のブログ

~このブログはセミリタイアを目指す男のブログである~


2020年9月のお給料


スポンサーリンク


こんにちは、シュガーです。

2020年9月のお給料です。
手取りで188000円でした。
今月の残業時間は0時間00分です。

f:id:sugarmusic:20181106183846j:plain
先週の木曜日に東京証券取引所のシステム障害だかなんだかで、株の売買が一日出来ない状態になってしまいました。

次の日には取引が出来るようになりましたが、今度はトランプ大統領がコロナにかかったということで日経平均は下落。

先週はとんでもない一週間でしたわ。

僕もそれに巻き込まれて少し損をしてしまいました。
木曜日に売ろうと思っていた銘柄があったんですが取引が出来ないために売れず。
次の日の朝にはさっそく含み損。
トランプ大統領のコロナ感染のニュースが出たところで更に下落。
土日持ち越すのが恐くてそのまま売ってしまいました。

普段はないような事に巻き込まれるなんて…。
まさかここまで運が悪いとは思いませんでした。
これで売った銘柄が月曜日には暴騰したなんてなったら僕は立ち直れませんわ。

今後、こういうことがないようにしていただきたいです。

ちなみにPTSでは売買出来ていたようです。
残念なことに僕が利用させてもらっているマネックス証券ではPTSが出来ないのでただ見てるだけしかできませんでした。

今まで利用してみたいと思ったことがなかったので特に気にもしてませんでしたが、今回の件でその考えが変わりそうです。

PTSができる証券会社はSBI証券と楽天証券と松井証券だけだそうです。

この三社ならSBI証券にするかな~。

本当に乗り換えるかどうかはわからないけど口座だけでも作っておこうかな~。

僕がセミリタイアできる日は来るのだろうか。