セミリタイアを目指す男のブログ

~このブログはセミリタイアを目指す男のブログである~


2020年8月のお給料


スポンサーリンク


こんにちは、シュガーです。

2020年8月のお給料です。
手取りで190000円でした。
今月の残業時間は0時間00分です。

f:id:sugarmusic:20181106183846j:plain
会社で最近なんだか元気がないですねって言われてしまいました。

確かに最近の僕は元気がありません。
もう9月だっていうのに仕事中は暑いし家に帰っても子供のお世話だったり家事だったりで、心身共にガッツリと休まる時はありません。
正直に言ってしまえば結構疲れています。

そんなに疲れが溜まれば顔に疲れが出てしまっていたのかもしれません。

でもね、そうじゃないんですよ。
体も確かに疲れてるんですが僕とて大人です。
そう簡単に体の疲れ程度で顔になんて出しませんよ。
たぶん。

とりあえず今回僕が元気がない理由はそんなんじゃないんですよ。

資産が中々増えなくて落ちこんでるだけなんです。

このブログを立ちあげてからもう2年もの月日が経過したのに、未だにブログを始めた頃と比べて資産額が大して変わってません。

一応増えた時もありましたが、うまくリスク管理が出来ずに大きく損をするハメになりました。

放っとけばいいものを欲をかいて一つの銘柄につっこみすぎました。

せっかくお金が増えたのに調子に乗って大きく損をして落ちこんでいるのを、会社では疲れて元気がないと思われてしまったわけなんです。

とりあえず話が長くなるとめんどくさいので、大丈夫大丈夫、ハハハ。
ってな具合でなんとかうまく逃げたんですが、本当の事は言えませんよね。

セミリタイアするために株式投資をしてるんだけど損しちゃってさー、へへっ。
なんて言えるわけありません。

セミリタイアうんぬんは置いといて、会社で株式投資をしてるなんてことは口が裂けても言えません。

他のまともな人が集まるような企業ならわかりませんが、僕の働いてる会社は変な人しかいません。

そんなこと言おうものなら瞬く間に噂が広まって影でヒソヒソと噂をされた挙げ句、会社内で孤立することでしょう。
そんなのはまっぴらごめんです。



って思ったけど考えてみれば状況が今とあまり変わりませんね。
今も休み時間中は一人だし。
陰口はなさそうですが。
陰で悪口言われる程もう話題にものぼらさなそうですわ。

それでも会社で株式投資をしていることはバレたくはないんですけどね。

僕は会社だけでなく友人にも株式投資をしていることを誰にも話してません。

いくら仲が良くてもお金の話ってのは中々出来るものじゃないです。
お金は人間関係を簡単に壊してしまいますから。

でも正直に言うとたまには儲けただの損しただのっていう話をしたいと思ったりもしますが、そこはグッと堪えます。
全て自分の中で消化するのです。

余計な争いは避けたいのです。
誰にもバレないようにひっそりとお金を増やしそしてこっそりとセミリタイアをしたいと思ってるわけです。
なので僕が株式投資を行っていることは妻以外にはバレてはならないんです。

まぁ実際は人に羨ましがられるほどお金持ってないんですけどね。
ハハハ…笑えんわ。

僕がセミリタイアできる日は来るのだろうか。