セミリタイアを目指す男のブログ

~このブログはセミリタイアを目指す男のブログである~


2020年7月の水道光熱費


スポンサーリンク


こんにちは、シュガーです。

2020年7月の水道光熱費です。

f:id:sugarmusic:20190813093656j:plain
水道料金は2ヶ月まとめての請求なので今月の水道料金の請求はありません。

次に電気代です。
我が家はオール電化の一戸建てです。
今月の電気代は5500円です。

先月に比べて若干増えました。
毎日エアコンを使用してますが、電気代はほとんど変化なしです。
暖房と違って冷房は電気代が安くて助かります。

\先月の水道光熱費はコチラ/
www.semi-retirewomezasuotoko.com

それにしても梅雨が明けてから恐ろしいぐらいの暑さです。
冷房をつけないなんて僕には考えられません。
今では夜でもエアコンを使用してます。
それに今年は寝室にエアコンを取り付けたので寝ている時も冷房が効いています。

なので寝苦しいこともなく寝室でとても快適に寝れています。
これならばもっと早く取り付ければよかった。
エアコン代は地味に高かったけど…。

今はお盆休み中ですがこの数日、食材やらの買いもの以外では家から一歩も出ていません。
今回は実家にも帰る気はありませんので本当に引きこもっています。

さすがに引きこもるのは飽きてきました。
せめて近場をブラブラするぐらいはしたいところなんですが、そうもいかず…。
外で散歩は暑すぎて無理だし。

引きこもるのくらいどうってことないって思っていたけど、僕には完全に引きこもるのは無理だって事がわかりました。

人混みが嫌だから人が多いところには行きたくないけど、それでも外には出たいですね。

いつまでこの状況が続くんだろう。
早く元の生活に戻りたいです。

僕がセミリタイアできる日は来るのだろうか。