セミリタイアを目指す男のブログ

~このブログはセミリタイアを目指す男のブログである~


ブログを始めて一年と十二ヶ月。ブログを始めて二年が経ちました


スポンサーリンク


こんにちは、シュガーです。

ブログを始めて一年と十二ヶ月、つまり二年が経ちました。
今月変わった事は特にありません。

今月のPV数の発表です。

f:id:sugarmusic:20181129191755j:plain
二年目のPV数は1182PVでした。

集計期間は前月29日から今月の28日までの一ヶ月間です。

早いものでこのブログを立ち上げてから二年もの月日が経ちました。

何かを始めてもすぐにやめてしまう僕にとってこれだけ長く続いたことにとても驚いています。



まぁ、ほとんど更新してないんですけどね。
二年という時間はとても長くて、この二年間で環境もまぁまぁ変わりました。

会社であれだけ残業をしないやる気のない人間と恐れられていた僕も、この不況のおかげで残業をしない真面目な人間として認められてしまいました。

こんなにも迷惑な話はありませんね。
その場のノリで人の評価をコロコロ変えないで欲しいですよ。

今はそうやって高評価かもしれませんが、どうせ忙しくなって残業をしなかったらまたやる気のない人間として評価を下げるんでしょうね。

そんなことばかりだから会社って信用できないんですよ。

まぁ、評価を上げられても下げられてもどっちでも構いません。
どうせ残業はしませんから。

あと今年は子供が産まれました。
僕に似てとてもかわいい子です。
将来はきっと異性にモテモテになるでしょうね。
いや~、未来があってうらやましいですな!

しかし二年前と変わらないこともあります。
それは僕の資産額とこのブログのPV数です。
ハッキリ言って全く成長が見られません。

まぁ、僕程度の人間が運用しているブログです。こんなものでしょう。
大して更新もしてないくせにあまり贅沢なことを言うとバチが当たってしまいます。
そのうちどうにかなるでしょう。

そういえばお給料も特に変わりませんね。
一応毎年昇給はしてますが、月に数千円増えたところで何も変わりません。
その分引かれる税金も増えてるでしょうし。

ん~、なんて夢のない世の中なのだろうか。
こんなにも真面目に働いてるってのにその結果がこんなにも少ないお給料だなんて…。
僕悲しいです。

会社にいてもこの先も良い未来なんて想像出来ないからできるだけ早くセミリタイアしたいものです。

そんなサラリーマンからの脱却を夢見て明日からもテキトーに生きていこうと思います。

最後にこんな更新の少ないブログを見てくださっている方々。
本当にありがとうございます。
見てくれている人がいるからここまで続けることができました。

更新もなるべく増やせるように頑張ります。
期待しないで待っていてください。

無事に三年目を迎えられるようにテキトーに頑張ろうと思うのでこれからもよろしくお願いします。

僕がセミリタイアできる日は来るのだろうか。

www.semi-retirewomezasuotoko.com
www.semi-retirewomezasuotoko.com