セミリタイアを目指す男のブログ

~このブログはセミリタイアを目指す男のブログである~


2020年6月のお給料


スポンサーリンク


こんにちは、シュガーです。

2020年6月のお給料です。
手取りで194000円でした。
今月の残業時間は0時間30分です。

f:id:sugarmusic:20181106183846j:plain
6月は残念なことに30分程残業をしてしまいました。
リーマンショックを越えると言われていたのは一体なんだったのか…。
僕の仕事量は未だに変わりません。
僕も一時帰休とかしたいです。

そういえば東京でまた新型コロナウイルス感染者が増えはじめているのだとか。

減ったと思われていた新型コロナウイルスは不死鳥の如く復活をしてしまいました。

まぁ、こう言ってはなんだけど当たり前だと思いますよ。
最初は0人だった感染者が数ヵ月で一気に増えたのだから、感染者が0人になってから緊急事態宣言を解除しないとまた増えますって。

これでまた緊急事態宣言を出す前と同じような状況になってしまったわけですけど、また出すんですかね?緊急事態宣言のやらを。

さすがに出さないとまずいんじゃないかとは思いますが、経済の事を考えるとそう簡単に出すわけにもいきません。

ですが今以上に感染者が増えれば嫌でも経済がストップしてしまうかもしれません。

もしそうなったら今緊急事態宣言を出すよりもっと酷いことになるんじゃないのか?
もしかしたら何処か大きな企業が倒産してしまうかもしれません。
そしてリーマンショックを越える世界的大不況が始まるかもしれません。
難しいことはわかりませんけど。

それにしても無くなる気配が全くない新型コロナウイルス。
ここまで世界中を混乱に陥れるとは…。
恐ろしいウイルスです。

早くワクチンやら治療薬とやらが出来てほしいですね。

僕がセミリタイアできる日は来るのだろうか。