セミリタイアを目指す男のブログ

~このブログはセミリタイアを目指す男のブログである~


2020年6月の資産額


スポンサーリンク


こんにちは、シュガーです。

今月の日経平均は23000円台をつけてから若干下がりそこからずっとでヨコヨコです。

コロナウイルスの第2波を警戒してか上値は重く、大きく騰がりはしないけど大きく下げもしない感じです。
この状態が一体いつまで続くのやら。

そんな中、僕の資産額はどうなったのか…。

f:id:sugarmusic:20181204222717j:plain

現在の保有株

銘柄(証券コード) 取得単価 保有数
三菱UFJフィナンシャルグループ(8306) 434 400
東京電力ホールディングス(9501) 411 700

です。

上記以外でもスイングトレードで保有している銘柄もあります。
長く保有するつもりがないので公開はしていません。

今月の配当金

今月は配当金はありません。

証券口座の資産額

今月の証券口座の資産額は1,637,201円になりました。

100,000,000円まで後98,362,799円也。

先月に比べて6万円程上がりました。

\先月の資産額はコチラから!/
www.semi-retirewomezasuotoko.com

本当に少しずつですが資産額も増えてきました。
それでもまだ元金割れの状態なんですけど、この調子で少しずつでも増やしていきたいところです。

ところで気付いた方がいるかわかりませんが、保有している三菱UFJフィナンシャルグループ(8306)の取得単価が60円程下がりました。

理由は一度損切りしたからです。
そしてまた同じ枚数分買い直しました。
また含み損になってますけど。

損切りした理由はまた下がると思ったので思いきって損切りし、予想通り下がったところで買い直し。

ですがその後騰がるという予想は見事にはずれ今は5000円近くの含み損になっています。

おもしろいぐらいに予想が当たりません。

まぁ、良いんです。
そのうち騰がってくれれば。
できるなら早いうちに騰がってほしいんですけどね。

一度手放しといてアレですけど、長期で見ているので少しぐらい下がっても気にしません。
株とはそういうものなんです。

そう、僕はなが~い目で見てるんです。
そこらへんの短期でサクッと小銭を稼いでる人達とは違うんです。

僕が目指すのは億万長者です。
決して負け惜しみではありません。
きっとそのうち騰がるハズ!



です。

僕がセミリタイアできる日は来るのだろうか。

シュガーが利用している証券会社