セミリタイアを目指す男のブログ

~このブログはセミリタイアを目指す男のブログである~


タイトルも思い浮かばないくらいどうでもいい記事


スポンサーリンク


こんにちは、シュガーです。

前回ブログを更新してから日が結構空いてしまいました。
サボっていたわけではないんです。
ちょっと頭を休ませていたんです。



えぇ、サボっていただけです。

f:id:sugarmusic:20181018193647j:plain
サボっていたというと何も考えてないように思われてしまいますが、一応何かしら更新しようとは思っていたんですよ?

ただね、あまりにも変わらない日常すぎて特にブログで報告するような出来事が起こらないわけですよ。

確かに会社の人達の愚痴はいくらでも言えますが、そんなことを今さらブログに綴ったところでねぇ?

あと一応セミリタイアを目指すブログと謳っているわけですから、我が子の成長をブログで報告してもどうでもいいのかなぁ?とか考えちゃうわけですよ。
全然関係ありませんからね。

もちろん我が子は毎日かわいいですよ?
表情も増えてきたし、何かを訴えるために何か喋ってるんですよ。
あうー、あうーって。
何を喋ってるのかわかりませんけど。

以前まではただ働きたくないから会社に行きたくなかっただけだけど、最近はそれに加えて我が子と離れたくないという理由も増えました。

やっぱり正社員って働きすぎじゃね?
じゃなくて時間的拘束が長すぎじゃね?

毎日八時間とか拘束時間長すぎだから。
半日ぐらいでいいと思う。
そんなに働くほど仕事ってこの世にないから。

周りを見てくださいよ。うまく手を抜いてサボってる人がたくさんいます。
そんな人達ばかりだから何時まで経っても最低八時間も働かなきゃいけないわけですよ。
アホらしいったらありゃしません。

もっとたくさん我が子と過ごしていたいのに会社がジャマをするんですよね。
本当にいらない存在です。
早くセミリタイアしたいですな。

まぁそんなわけでブログの更新は中々出来ていませんが、僕は無事に生活をしています。

資産は相変わらず増えていませんが特に減ってもいません。
いい加減増えてくれると助かるんですがね。

そんな普段と変わらない日常を僕は静かに過ごしています。

僕がセミリタイアできる日は来るのだろうか。