セミリタイアを目指す男のブログ

~このブログはセミリタイアを目指す男のブログである~


自己紹介とかいろいろ


スポンサーリンク


こんにちは、シュガーです。

そういえばちゃんとした自己紹介を書いてないなと思い、ちょっと作ってみました。
全然ちゃんとしてませんけどね!

あとこのブログの事とかいろいろと書いてみたよ!

f:id:sugarmusic:20191007182420j:plain

簡単な自己紹介と目標

自己紹介

会社で働くことに嫌気がさしてる34歳です。
株式投資をして簡単にお金を儲けてセミリタイアしてやろうと思い立って早数年。
未だにセミリタイアはできていません。

既婚でかわいい子供が一人います。
そして莫大な住宅ローンを抱えています。

そして今は汚い工場で働いています。

目標

僕の目標はセミリタイアをすることです。

セミリタイアするために今決めている条件は莫大な住宅ローンを完済し、なおかつ一億円のお金が手に入ったらセミリタイアしたいと考えています。

一億円という金額はキリが良いと思って勝手に設定しているだけで、もしかしたら一億円までいかなくてもセミリタイアをするかもしれませんししないかもしれません。
その時になってみないとわかりません。

株式投資を始めた時期

株式投資を始めたのは2015年の2月ぐらいです。
記録を全く残してないので確実ではないんですが、2月の後半辺りから株式投資を始めました。

以前から株式投資に興味を持ってはいたんですが、よくわからない世界だったので中々手を出せずにいました。

が、しかし結婚をして数ヶ月程経った頃にこのままじゃダメだわ、と思いついに動き出しました。

株式投資をしていた友人に話を聞いたりネットで調べたりして、証券口座を開設して初めての株式投資を始めました。

ちなみに初めての売買は見事に負けました。
マツダ(7261)を購入したんですが、買ったら即含み損。
数日で損切り。
たしか二万円ぐらいの負けだった気がします。
今もトレードの実力は変わっていません。

それからずっとなんとか退場することなく現在に至ります。

資産の推移

コチラも全然記録を取っていないので、このブログを始める前の資産は覚えていません。
なのでブログを始めた頃からの資産の推移となります。

ブログを始めたのが2018年の7月29日です。

最初は20数万円程だった投資資金は後からコツコツと資金を投入をして2020年07月21日の時点で1859200円となりました。

最後に

こんなブログを書いてますが、僕は他人にセミリタイアを進めるような事は絶対にしません。
普通に働いていた方が人生は安定するからです。

本当は僕以外の人がどれだけ働こうがなんだろうがどうでもいいなんて口が裂けても言えません。

なのであくまで世の中にはこんな変な人がいるんだな~、程度に読んで貰えると嬉しいです。

みんな!セミリタイアなんて目指さずに頑張って働こう!!

僕がセミリタイアできる日は来るのだろうか。

\スポンサーリンク/
amazon

楽天市場