セミリタイアを目指す男のブログ

~このブログはセミリタイアを目指す男のブログである~


ブログを始めて一年と十ヶ月


スポンサーリンク


こんにちは、シュガーです。

ブログを始めて一年と十ヶ月が経ちました。
今月変わった事と言えば初めてリンクを貼ってもらったことぐらいでしょうか。

www.semi-retirewomezasuotoko.com

今月のPV数の発表です。

f:id:sugarmusic:20181129191755j:plain
一年と十ヶ月目のPV数は1656PVでした。

集計期間は前月29日から今月の28日までの一ヶ月間です。

今月もブログの更新はほとんどなし。
それでもPV数が先月より増えてくれたのはありがたいです。

ブログの更新を中々出来ない言い訳をさせてもらいますと、子供の面倒を見るのが精一杯でブログの方に時間を使うのが難しい為です。
本当にただの言い訳ですけど。

赤ちゃんは泣くのが仕事と言いますが、本当にずっと泣いてます。
機嫌が良くウーウー言ってるだけの時もありますが、それ以外で起きてる時は本当にずっと泣いてます。

抱っこして泣き止んで寝たから布団に降ろすとまた泣きます。
また抱っこして泣き止んで寝たから布団に降ろすとまたまた泣きます。

もうわけわかめ!

それでも根気よく抱っこをしていればなんとか寝てくれるわけなんですが、その頃にはもう疲れはてて体力が残っていません。
僕も布団に入って寝てしまいます。

ブログに時間を費やせません!

というのが、更新が少ない理由です。

子供が産まれる前から更新が少ないじゃん!と言われたら何も言い返せませんが、今はちゃんとそういう理由があるわけなんであしからず。

でも赤ちゃんって本当にかわいいですね。
仕事なんてしてないでずっと見ていたい気分です。

これだけお世話が大変でも全く苦になりません。
ほんのちょっとだけです。
夜泣きだけは勘弁です。

まだまだ子育ては始まったばかりなのでわからないことだらけですが、しっかり愛情を注いで育てていきたいと思います。

ついでにブログの更新もなんとか増やしていきたいとは思ってます。
やる気はなくなってません。
なんとか頑張ります!

僕がセミリタイアできる日は来るのだろうか。

www.semi-retirewomezasuotoko.com