セミリタイアを目指す男のブログ

~このブログはセミリタイアを目指す男のブログである~


2020年4月の水道光熱費


スポンサーリンク


こんにちは、シュガーです。

今月の水道光熱費です。

f:id:sugarmusic:20190813093656j:plain
2020年3月、4月の水道料金は5200円でした。
一月2600円ですね。

次に電気代です。
我が家はオール電化の一戸建てです。
今月の電気代は5300円でした。

水道代は前回より1000円以上減りました。
湯船にも浸かってるはずなんですが、ここまで減る理由が思い浮かびません。

それに暖かくなってきたおかげで今年も我が家の庭にアカダニが大量発生してます。
対処法で去年同様、水を大量に撒いているからそんなに安くなるとは思いませんでした。
まぁラッキーということで。

\先月の水道光熱費はコチラ/
www.semi-retirewomezasuotoko.com

\アカダニ対策はコチラ/
www.semi-retirewomezasuotoko.com
www.semi-retirewomezasuotoko.com

電気代は先月に比べてほとんど半分になりました。
今月はほとんど暖房を使いませんでしたからね。
むしろ暑くて扇風機を出したぐらいです。

僕がまだ小さい頃は春を感じられましたけど、最近は春っぽさをほとんど感じられません。
冬から一気に夏に飛んでいる感じがします。

少し前まで暖房を付けていたはずなのに、もう扇風機を出すことになるなんて…。
このまま日本の四季はどうなってしまうのでしょうか?

花粉症は嫌だけど春の風は心地よくて好きなんですよね。
どうせならとんでもなく暑い夏ととんでもなく寒い冬が短くなるとありがたいんですがね。

今からまたあの地獄のような暑さの中で仕事をするって考えると憂鬱です。
今年こそ誰かくたばるんじゃなかろうか?と思うけど、いざ過ぎてみれば倒れる人すらいません。
人間って意外と丈夫に出来てるんですね。
僕もなんだかんだ倒れたことないし。

でも暑いの嫌いだから今年の夏はたくさん有給を取ってなるべく仕事をしないようにしようかな。
去年も大丈夫だったのだから今年も大丈夫だなんて思わないようにしないと。

会社が大した対策をしてくれないのなら自分で自分を守らないとです。
熱中症で倒れたりして後悔するのは自分ですからね。
そういうわけで暑いから働くのはほどほどにしておきます。

僕がセミリタイアできる日は来るのだろうか。