セミリタイアを目指す男のブログ

~このブログはセミリタイアを目指す男のブログである~


初めてリンクを貼って貰った!


スポンサーリンク


こんにちは、シュガーです。

ウェブサイトを運営している方はわかると思いますが、世の中にはGoogleアナリティクスというGoogleさんが提供しているアクセス解析ツールがあります。

そのGoogleアナリティクスを使えば登録したサイトにどのくらい訪問者が来たのかとか、どこから来たのかとか、その他諸々がわかるようになります。

f:id:sugarmusic:20191011202840j:plain

Googleアナリティクスを使いこなせてない

なので僕のこのブログを見ている人達の行動全てが僕は手に取るようにわかるのです。



嘘です。
さすがにそこまで有能なものではないです。たぶん。

せいぜい検索やSNS等で辿り着いたのか、はてなブログ内から辿り着いたのかがわかる程度です。

個人を特定できるような事はできないし、今どのくらいの人が見てますよー程度しかわかりません。
というより僕はその程度の認識です。

なので一応Googleアナリティクスを使わせて貰ってますが、ほとんどうまく活用出来てないと思います。

たぶん本当だったらそういうデータを上手く活用してウェブサイトを運営、成長させていくと思うんです。
でも僕は今何人かがこのブログを見てくれてるぜ、嬉しい!位にしか活用できてません。
僕には宝の持ち腐れです。

www.semi-retirewomezasuotoko.com

今までなかったところから飛んでくる

そして最近、そんなGoogleアナリティクスを見ていてふと気付きました。
今まで見たことのないところからこのブログに飛んできてる人がいると。

このブログに辿り着くためにはGoogleさんやYahooさん等からの検索か、はてなブログ内からしか辿り着けません。

でもたまにそれ以外のところから辿り着いてくる猛者もたま~にいるんですよね。
でもほんの一人、二人位しかきてないよな~程度のPV数の伸びです。

でも今回はPV数も伸びてるし何日も続いています。
さすがに不思議に思って調べました。
探偵を雇って。

リンクを貼ってくれてた!

さすがに探偵は雇いません。
スマホなのにポチポチしながら調べた結果、とあるブログ様でリンクを貼ってくださった事がわかりました。

なんと!ブログを開設して一年と数ヶ月!
初めてリンクを貼って貰いました。

嬉しすぎて僕もさっそくそのサイト様のリンクを貼りました。
初の相互リンクです。
特に許可を貰ってませんが。

なのでこの場を借りて言わせてもらいます。

リンクを貼ってくださってありがとうございます。
僕もリンクを貼らせていただきました。
よろしくお願いします。

相互リンクをしてくれる方を募集します!

ということでサイドバーに『相互リンク』の欄を作りました。
なので相互リンクをしてくださる方を募集させていただきます。

セミリタイア関連や株式投資関連のブログを運営している方で、このブログのリンクを貼っても良いよという方がいましたら貼って貰えると嬉しいです。

全く関連がなかったり悪質なブログ、サイトでない限り、相互させていただきます。
基本は僕の独断と偏見が入るのであしからず。

一報はしてもしなくても構いません。
もしかしたら僕みたいにシャイな方もいるかもしれませんからね。
一報がなくてもGoogleアナリティクスで確認ができたら勝手に相互させていただきます。

お願いするだけでなく、僕からお願いに行くこともあると思います。
その時はぜひ、よろしくお願いします。

広げようブロガーの輪。

僕がセミリタイアできる日は来るのだろうか。