セミリタイアを目指す男のブログ

~このブログはセミリタイアを目指す男のブログである~


ブログを始めて一年と九ヶ月


スポンサーリンク


こんにちは、シュガーです。

ブログを始めて一年と九ヶ月が経ちました。
今月変わった事は特にありません。

今月のPV数の発表です。

f:id:sugarmusic:20181129191755j:plain
一年と九ヶ月目のPV数は1204PVでした。

集計期間は前月29日から今月の28日までの一ヶ月間です。

今月はブログの更新はほとんどなし。
PV数が増えるわけがありません。

もう少しやる気を出さないとって思っているんですが、中々やる気は出てきませんね。

毎日更新している人達は凄いですね。
僕にはムリでしたわ。

最近は会社での仕事も減っていて暇な人達がゾンビのように会社内をさ迷っています。
もちろん僕もその一人。

時には午後に少し仕事をすれば終わってしまうような量しかない時もあるので、場合によっては午後のほとんどは仕事という仕事はしないで終わってしまいます。

なので隙を見ては会社内をフラフラしています。
これから先もずっとこんな感じだったら良いんですが、そうもいかないんでしょうね。

本来なら仕事が少なくて危機を感じるところなんでしょうけど、正直僕はずっとこのままでも構わないと思ってます。

だって会社が儲かってもこちらにあまり還元されないので、不況で仕事が少ない方が僕にとってはありがたいんです。

とりあえずゴールデンウィークまではこの状態なんてしょうけど、だからと言って明けたら仕事量が増えるかというとそんなこともないような気もします。

もしかしたらこの先もっと暇になる可能性だってありますからね。

まさか新型コロナウイルスがこんなにも世界に影響を与えるなんて思いませんでしたよ。
とんでもないウイルスが流行ったものです。

一体いつまでこの状況が続くんでしょうね?
会社の仕事はいつまでも暇でいいんで、コロナウイルスだけは早く収束して欲しいです。
暇だからどっかに遊びに行きたい…。

僕がセミリタイアできる日は来るのだろうか。

www.semi-retirewomezasuotoko.com