セミリタイアを目指す男のブログ

~このブログはセミリタイアを目指す男のブログである~


2020年3月の水道光熱費


スポンサーリンク


こんにちは、シュガーです。

今月の水道光熱費です。

f:id:sugarmusic:20190813093656j:plain
水道料金は2ヶ月まとめての請求なので今月の水道料金の請求はありません。

次に電気代です。
我が家はオール電化の一戸建てです。
今月の電気代は10000円です。

先月に比べて若干減りましたが、残念なことにギリギリ一万円を切ることは出来ませんでした。
まだ朝晩と寒いので暖房を付けているからですね。
おそらく来月には暖房を消すことになる日が来ると思います。
そうすれば電気代は一気に安くなる事でしょう。

\先月の水道光熱費はコチラ/
www.semi-retirewomezasuotoko.com

話は変わって、今年は不思議なことが一つあります。
それは花粉症の症状が軽いことです。

いつもだったらこの時期になると、薬を飲んでもマスクをしていても鼻にティッシュを詰めていても鼻水が止まらないんですが、今年は鼻水がほとんど出ません。
鼻づまりもそんなに酷くないんですよね。

それが嬉しくて嬉しくて、花粉症じゃなくかったのかな!?って思って少しの間マスクを外してみたんですが、鼻づまりの症状が出てきてしまいました。

どうやら完全に治ったわけではないようです。
なのでマスクは手放せません。

特別変わったことは何もしていません。
いつも通りマスクをしてアレルギーを抑える薬を飲んでいるだけです。

さらにこれは僕だけでなく、僕の周りの人数人も同じように花粉症の症状が軽いと言っていました。
そうは言っても二人ぐらいですけど。

一応僕以外にもそう感じている人がいるということは、花粉がいつもより飛んでないということなのかな?
天気予報で流れる花粉の飛散の情報だと例年通り飛んでいるような雰囲気だけど。
そんなにしっかり見ているわけではないので確実ではありませんが。

症状が軽いことに対してはとても嬉しいんですが、はたしてこれは今年限りの事なのか、それともこれから先も症状が軽いのか?

できることならこれから先もずっとこの程度でいてほしいです。
この程度ならそんなに困らないので。

他にも同じような人はいるのかな?

僕がセミリタイアできる日は来るのだろうか。

www.semi-retirewomezasuotoko.com
www.semi-retirewomezasuotoko.com