セミリタイアを目指す男のブログ

~このブログはセミリタイアを目指す男のブログである~


2020年3月のお給料


スポンサーリンク


こんにちは、シュガーです。

2020年3月のお給料です。
手取りで195000円でした。
今月の残業時間は4時間00分です。

f:id:sugarmusic:20181106183846j:plain
残念な事に3月は残業0は達成されませんでした。
仕事が少ない筈なのに、残業をしなきゃ終わらないっていう摩訶不思議な現象。
会社って本当に不思議なところです。

そしてついに新年度が始まりましたね!
会社では新年度の挨拶ということで、社長のありがたいお言葉をいただきました。
人事異動だとか、今後会社をこうしていきたいだとか色々と話をしてくれました。

その話の中で新型コロナウイルスの話もあったわけなんですが、感染を防げるように人が集まる所は避けようみたいな事を言ってたんですが、会社の人達全員集めて何を言ってるんだ?と思った人は少なくないはずです。

それにしてもなんで毎年同じような事しか話さないんでしょうね?もう飽きたんですけど。
どの会社に行っても社長の話って代わり映えがないんですよね。
最終的には従業員のみなさんの協力が必要です、みなさんよろしくお願いします。
で、終わり。

頑張ったところで給料がガツンと増えた事がないから協力なんてできまてん。
社長の熱い情熱が伝わってくるたびに嫌気しか出てきません。

もっと景気の良い話をしてほしいものです。
お給料爆上げ!ボーナス12ヵ月分!!とか。
そうすればみんなやる気に満ち溢れるはずです。



たぶん。

お給料は数千円上げるかも。ボーナス?もしかしたらないかもねー。
みたいな事を言われて頑張れる人なんていませんよ。
もしそんな人がいたらその人は多分Mです。若干ドMです。

今年はいつも以上に不景気になるでしょうから、ガチでボーナスは期待できません。
貰えるお金が減るとなると、もうなんのために働いてるのかわかりません。

会社員のままだと、このまま定年を迎えるまで生かさず殺さずのまま働き続ける事になるのでしょう。

会社の40代50代の人達を見ていると将来の自分を見ているみたいで悲しくなってきます。
なんか目が死んでるんですよね。全然楽しそうじゃない。

今の僕も傍から見たらそんな感じなのだろうか?
そう考えるとますます嫌になっちゃいますね。
早くこの無限地獄から抜け出したいです。

そして本日4月1日はエイプリルフール。
エイプリルフールでは妻に『寝る』という嘘をつきました。
妻は見事に騙されましたね。
僕が夕方の6時に寝るはずがありません。
むしろ一番元気な時間帯かもしれません。

でもエイプリルフールって午前中で終わりなんだとか。
それが本当なら僕はただなんでもない時に嘘をついただけになります。
ただの馬鹿ですね。
来年はちゃんと午前中のうちに嘘をつこうと思います。
来年まで無事にこのブログが存続していたらの話ですが…。

僕がセミリタイアできる日は来るのだろうか。