セミリタイアを目指す男のブログ

~このブログはセミリタイアを目指す男のブログである~


ブログを始めて一年と八ヶ月


スポンサーリンク


こんにちは、シュガーです。

ブログを始めて一年と八ヶ月が経ちました。
今月変わった事は特にありません。

今月のPV数の発表です。

f:id:sugarmusic:20181129191755j:plain
一年と八ヶ月目のPV数は1281PVでした。

集計期間は前月29日から今月の28日までの一ヶ月間です。

先月より若干増えました。
前月よりPV数が増えたのは久しぶりです。
僕の資産額みたいに長いこと下がり続けていましたが、ついに底をついたのか?
それともここからまださらに底を目指す展開になるのか…。
来月はどうなるのか?

そういえば先月の記事でも新型コロナウイルスの事を書いてましたが、一ヶ月経った今でも新型コロナウイルスは収束する気配が見えません。
それどころか悪化しています。

特に東京オリンピックの延期が決まってから感染者の数が一気に増えました。
タイミングといい、なんか怪しい雰囲気を感じますね。
大人の事情ってやつなのか。

東京では週末は不要不急の外出の自粛を求めたり、近隣の県にも週末は東京には行かないようにと自粛を求めたりしています。

でも平日は会社で働いて週末はパーッと遊びたいって人は多いでしょうから、素直に引きこもりをするって人はそんなにいないんじゃないかな?
僕も感染はしたくはないですけど、なんだかんだ出掛けたりしちゃってますからね。

買い物とか行くと普通に混んでますよ。
いつもより若干少ないかな~?ってぐらいですかね。
自分も出掛けといてアレですけど、みんな感染が恐くないのかな?
それか自分は感染なんてするわけないって思っちゃうのかな?

僕はもうあきらめムードに入っちゃってますけど。
いくら出掛けないようにしても会社に毎日通わなければいけないんだから、感染を防ぐって難しいですよ。

会社の誰かが感染すれば会社内で流行りそうだし。
会社には神経質になってる人もいれば、コロナウイルス?何それ?って人もいますし。
これガチですよ?

人によって危機意識がこれだけ違うんだから、人が集まる会社なんて所は、本当はコロナウイルスが収束するまで休みにした方が良いと思うんですよね。
そんなことは無理なんでしょうけど。

株価もズルズル下がっちゃうからいい加減、収束の兆しぐらいは見せて欲しいですね。
オリンピックの延期も一年以内ってなりましたけど、一年以内に収束する保証はないわけで…。

もし来年の今頃もまだ蔓延していたらどうなるんだろう?
収束したと思っていても同じ時期にまた流行り出すかもしれないし。

そんなこと僕が考える事でもないんですけどね。
僕はスポーツしないしスポーツ観戦も全くしないんで、オリンピック自体に対して本当は興味もないですし。

諦めムードも入ってますが、とにかく今は感染しないことに全力を尽くします。
あとお金を増やすことにも。
全く増えませんけど。
むしろ減ってますけど。

早く収束しておくれ、コロナウイルス。

僕がセミリタイアできる日は来るのだろうか。

www.semi-retirewomezasuotoko.com
www.semi-retirewomezasuotoko.com