セミリタイアを目指す男のブログ

~このブログはセミリタイアを目指す男のブログである~


2020年2月の水道光熱費


スポンサーリンク


こんにちは、シュガーです。

今月の水道光熱費です。

f:id:sugarmusic:20190813093656j:plain
2020年1月、2月の水道料金は6400円でした。
一月3200円ですね。

次に電気代です。
我が家はオール電化の一戸建てです。
今月の電気代は12000円でした。

水道代はいつもより増えました。
おそらく湯船に浸かる為、お湯を張る回数が増えたからだと思われます。

新年早々痔になってしまった僕。
今はそんなに痛みや出血はないんですが、それでも完全に治ったとは言えない状態です。
体を温めて血行を良くすると良いそうなので、二日に一回くらいのペースで湯船に浸かっています。

湯船に浸かりながらきっと水道代が上がるんだろうなと思いましたが、あの痛みと便器が真っ赤になるなんていう、あんな怖い思いをするぐらいなら二ヶ月で千円ちょっとの出費なんて安いもんです。

もう少し暖かくなるまで湯船に浸かって僕のかわいいと評判のお尻を温めていこうと思います。

www.semi-retirewomezasuotoko.com

そして電気代は徐々に減ってきています。
暖かくなり始めたおかげですね。
日中は暖房がなくても過ごせるぐらいの暖かさなんですが、朝晩はまだまだ暖房がないと寒く感じてしまいます。
なんで、まだまだ暖房は消せません。

暖かくなったのは嬉しいんですが、それと同時にやってくるのが花粉症です。
ついに恐ろしい時期がやってきました。僕はもう症状が出ています。
ティッシュが友達。

せっかく暖かくなり始めても、この花粉症のおかげで素直に喜べません。
またゴールデンウィーク過ぎぐらいまで鼻水と鼻づまりに悩まされるんでしょうね。

症状を抑えるんじゃなくて、症状をピタッと止めてくれるような特効薬的な何かは出来ないのかな?
何とかしておくれ、どっかの偉い人。

果たして花粉症の特効薬が出来るのが先か、僕がセミリタイアするのが先か…

勝負だ!!

僕がセミリタイアできる日は来るのだろうか。

www.semi-retirewomezasuotoko.com
www.semi-retirewomezasuotoko.com